高波改熟練見張員

海風掘りの時に高波を拾って
入手手段が限られる熟練見張員が貰えるので改造しました_(┐「ε:)_

269c6d12


改造lvは30lv↑と決して低くはありませんが
演習時に旗艦に置いたりすればそこまで時間はかからないかな?
高波の改造

電探も2つ持ってくるので改修してる人にはありがたいのかな?

高波以外にも
鳥海改二風雲改
鳥海改二と風雲改も「熟練見張員」を持ってくるんですが鳥海改二は要設計図 
風雲? 知らない子ですね? は置いといて
前イベントである2015夏イベントのE6E7のドロップ艦の風雲 となかなかこの2人の牧場は厳しめ
まぁ 高波の牧場も決して簡単ではないですけどね_(┐「ε:)_

今後のイベント等で「高波」や「風雲」が拾えたらとりあえず30lvまで育てて
「熟練見張員」を貰っておくといいんじゃないかな₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾

と言っても量産しても使うのは1個か2個多くても3個かな?
まず旗艦はボーナスがかかってそもそもカットイン率が上がりますし
露払いというか随伴艦の掃除や割合ダメージ等で削る役としては連撃の方が優れますしね

駆逐艦や軽巡をカットイン要員とする場合でも
カットインって言うのは火力が欲しいということなので「魚雷×2見張員」より
雪風や時雨等の素の運が高い艦に「魚雷×3」の方がベターですよね

なのでメインとなるのは重巡でしょうか
妙高やプリンツオイゲンのように素の運がそこそこ高い艦に積むのが一般的?

と考えると2個もあれば充分ですかね
まぁレア装備なので量産出来るならしておくといいかなというポジション
探照灯96式150cm探照灯


      

探照灯の装備更新時に必要という点もあるのでひとまず3個あれば困ることはないかな?

次回の秋イベントで風雲を狙いたいので拾いやすいといいなぁ_(┐「ε:)_

おまけ

naganami takanami
夕雲型の制服可愛いよね₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾