赤城加賀
さぁ明日はメンテですがその前に2016年カレンダー用に加賀さんの描き下ろしが来ました!
去年の赤城と対になってるようですね
赤城は提督を見てるのかと思いましたけど加賀と見つめ合ってたということかな?
並べると雰囲気があっていいですね(๑•̀ᄇ•́)و✧

さて本題のメンテはいつも通りの11:00~17:00
結構大規模なアップデートになりそうなので普段より長めかなーとか思ってましたけどいつも通りの様子_(:3 」∠ )_

肝心のアップデート内容は
まずはもちろん 瑞鶴改二 でしょう
今日またアイコンチラ見せが増えまして
瑞鶴腰瑞鶴上半身
腰周りの艤装や飛行甲板部分 と ついさっき変わった 前回よりちょっと引いた顔周り 
やっぱり迷彩と紅白って感じになりそうですね(多分改二が迷彩 改二甲が紅白

どんな感じで来るか楽しみ(๑•̀ᄇ•́)و✧
そして同時に新任務も追加 それも10種以上 
新アイテム「熟練搭乗員」が上の「新【艦戦隊】」ってことかな?

試製甲板カタパルトが入手出来る任務も追加ということで
夏イベントE6を甲乙でクリアしてなくて
今ある任務報酬の試製甲板カタパルトを使っちゃったって人も
新しい任務をこなせば瑞鶴改二改装が可能となるようです

どんな流れの任務になるかわかりませんけど
また80時間遠征と読んでもう送ってる人がいるんじゃないかな
同じだとちょっと芸がないから40時間遠征で来るんじゃないかなーとか予想してますがどうなるかな
最近任務が溜まっちゃってるのにどんどん新任務が来る_(:3 」∠ )_少しずつでも片付けていかないとなー


@はUI強化 ということで
艦隊のプリセットが来そうですね

今まで別海域に行く時は全部編成を組みなおしてた訳ですが
プリセットが組めると大分楽になりますね

まぁ問題はどの程度の艦隊数を記録出来るか かな

1個2個なら結局あんまり変わらない気がします(オリョクル用ぐらいかなー?
来てみてのお楽しみですね 
一度プリセットのUIが構築されればいずれ数も増えるでしょうし_(:3 」∠ )_
そして秋刀魚祭りもおしまい 
ということで残ってる秋刀魚は調理しておきましょう
塩焼き
私はちょうど端数が5尾だったのでネジ用に塩焼きにしました
開発資材が溢れる
そうしたら開発資材が3000とカンスト状態なので蓄積上限値超えるぞっていう警告文が出ました_(:3 」∠ )_
なかなかレアな場面? 開発資材は大型で100個とか使わないと減らないからなぁ
秋刀魚祭りが終わるのと同時に秋仕様もおしまい
ただ浴衣modeとオクトーバーフェストmodeとしか記述がないけども
秋刀魚mode?と呼ぶべき磯風とかは残るんでしょうか? でも秋刀魚祭り終わりだしなぁ……


と 秋イベント前になかなか大規模?なアップデートになるんじゃないでしょうか
まぁ瑞鶴改二が目玉なので明日はそれのことが騒がれるでしょうけども₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾

いつも通りまとめた記事を書くと思います(๑•̀ᄇ•́)و✧