2015 fall E1
突入!海上輸送作戦 E1 ショートランド泊地沖 輸送作戦!前路掃討


まずは今イベントのお札
2015 fall お札
今回のお札はE1~E3の緑(輸送作戦) E4のオレンジ(派遣作戦)の2種類 E5は合流なので全艦出撃可
気をつけるのはE4 対潜要員とイタリア艦はとっておくといいかな


ドイツ妖精海域&敵編成&推奨ルート
2015秋イベントe1
重巡ネ級eliteを5回撃破でクリア 甲乙丙全部一緒かな?

赤ルート B-E-H-J
e1 red
ボス前のflagル級2体が少し怖いですが連合艦隊ですしボス自体も昼だけで終わったりするので楽です

赤ルートを固定するには「戦艦の合計が2隻以下」「第二艦隊に雷巡1隻以下」の2つを守れば自由っぽい?

機動部隊編成水上打撃部隊編成どちらでも問題ないですし
仮に逸れたとしても海域難易度自体がそこまで高くないのでごり押しでもいけます


ドイツ妖精私の編成
e1 編成
私の編成はこんな形の水上打撃部隊 
小手調べ?と言いますかとりあえずこれでいけるでしょってかなり適当に編成しましたけど問題なくクリアできました


ドイツ妖精最後は
e1 last
雷撃戦でとどめ 5回中4回は昼戦で終わったんだったかな? 
残りの1回もネ級自体は落として駆逐棲姫が残ったのでS勝利を狙って夜戦に行った感じ

と E1なので簡単ですかね
それこそまさかの連合艦隊なのでボスに到達さえすれば何の問題もないと思います
ボス前のル級を先に倒せればいいので水上打撃部隊の方が楽なんじゃないかな
まぁ機動部隊ならそれこそ航空戦で粗方片付くのかな? 難易度自体が易しいので正直何でもいい_(:3 」∠ )_


ドイツ妖精ドロップ艦
易しい海域ですが なんとドロップ艦は非常に豪華
卯月 谷風 江風 風雲 阿賀野 能代 大淀 鈴谷 熊野 速吸 等々
かなり大盤振る舞いなドロップ艦
未入手の艦がいたらE1の周回をしたいところ₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾


ドイツ妖精報酬(E1甲)
e1報酬
熟練見張員+各種課金アイテム そういえば未だに補強増設使ってないなー

ちなみに 乙だと熟練見張員がなし 丙だと更に伊良湖が1つ減り補強増設もなし