DD_Arashi_454_Full (1)DD_Arashi_454_Full_Damaged
2015秋イベント新艦の「嵐」を迎えに行きましょう
最深部限定ドロップと前回の夏イベントの「風雲」に近いかな(一応風雲はE6E7と2箇所チャンスがあったけども
ただ今回は夏イベント程海域難易度が高くないですしA勝利でもドロップするようなので比較的楽?

出撃艦隊も連合艦隊ではなく通常艦隊でしかも水雷戦隊なので消費も軽め
バケツは消費しますけどそれこそ連合艦隊での周回に比べれば少ないと思います
e5 drop
他にも色々狙えます(画像には載せてないけど阿賀野能代三隈とかもドロップします
資源消費とかS勝利率を考えると今イベントのまるゆ掘りベストはここかもしれない?

ドイツ妖精海域
e5 周回
ルートはやっぱり攻略時と変わりません
クリアした後の駆逐水鬼は↑の画像の2パターン(最終形態時のパターンはなし
支援艦隊なしでもA勝利は安定すると思いますがS勝利率をあげるためにも決戦支援は送ったほうがいいかな


ドイツ妖精編成と支援艦隊(決戦支援)
E5編成 ボスゲージ決戦支援
編成は攻略時と一緒 江風の練度が若干低いので私は缶を積みましたけど余裕がある人は電探とか照明弾の方がいいかな
川内にもなんとなく夜偵積んでますけど別にいらないっちゃいらない_(┐「ε:)_

決戦支援は軽空母2重巡2駆逐2のテンプレ?
キラ付けは旗艦の瑞鳳だけで装備も割と適当に組みましたけど随伴艦の駆逐艦を大体1~3隻落としてくれます 
決戦支援結果決戦支援結果
1回か2回しかありませんでしたけどこんな感じで綺麗に全部落としてくれることも

ドイツ妖精ギミック(装甲破砕効果)
駆逐水鬼駆逐水鬼 ギミック後ギミックを解除しなくても決戦支援込みならS勝利を狙えますが安定させるためにも一応解除しておいた方がいいのかな
私は図らずともギミック解除状態になってたんですけど
弱体状態なら1隻の連撃で200ダメージ通ったりもするので支援艦隊すらいらない可能性も_(┐「ε:)_
ということで雪風みたいなカットイン駆逐艦より連撃の方が道中でも楽になるかな?
e5 周回
ギミックを解除する場合は↑の海域画像の緑ルートを通るとHマスへ行けます
能動分岐をBに進めば潜水艦との1戦が増えますが同じ編成でHマスへ行けます
H-C-Eと進みたい場合は川内+時雨(江風なし)or時雨+江風(川内なし)と一部編成を変えるとHマスへ行けます

装備は元からPT小鬼群対策で川内北上が副砲積んでますし
目的はPT小鬼群を倒すことなので夜戦含めればまず1周で4体倒せると思います
必要撃破数は12~16体? とのことなので3周か4周すれば解除されるはずです



ドイツ妖精ドロップ成果
嵐

色々なところでフライング報告してますけど無事「嵐」を迎えました
A勝利でもドロップするってことはS勝利だと多分ドロップ率が上がってると思うので比較的掘りやすい?
天龍木曾以来の俺っ子艦 イケメン度が高め
夜戦で沈んだということもあって萩風同様夜は苦手 5時の時報ボイスが可愛い
料理も教わればちゃんと出来るし膝枕もしたりとイケメンからのギャップで好きになる人が多そう


ドイツ妖精おまけ
春雨矢矧まるゆ
SS撮り忘れちゃったんだけど江風もドロップしてます ルート固定に関わるからかドロップ率が高めな予感?

ちなみに矢矧は2人 まるゆは3人拾いました
支援なしでS勝利が安定するようならまるゆ掘りはここになりそう

運の改修にはほとんど手をつけてないのでまるゆ掘りをするかはわかりません_(┐「ε:)_