ついに冬イベントの告知が来ましたね₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾
今年の冬イベントは~って色んなとこで書いといてもしかして今年はないのか?
という不安がありましたが無事告知されました(๑•̀ᄇ•́)و✧
二月上旬に展開予定

前回の2015冬イベントは2/6~2/23だったので
今回の2016冬イベントは2/5~2/22 or 2/12~2/29といったところでしょうか
まぁイベント終了時期はイベントの規模にもよるのでもし比較的大規模等の告知があればもうちょっと長いかもしれませんね

霞改二や最近の礼号作戦推しを考えると
ちょっと前の記事でも触れましたけどモチーフは「礼号作戦」
コンプティークかなにかに冬に行われた反撃作戦を予定しているみたいなインタビュー記事があったはずなので有力?

まぁおよそ1ヵ月後なのでこれからイベント関連のツイートがなされるでしょうからそれ待ちですかね
日本海軍 挺身部隊(司令官:木村昌福 第二水雷戦隊司令官)
第一挺身隊
旗艦:駆逐艦 「霞」
一番隊:駆逐艦 「清霜」、「朝霜」
二番隊:駆逐艦 「榧」、「杉」、「樫」
第二挺身隊
重巡洋艦 「足柄」
軽巡洋艦 「大淀」

まぁ一応礼号作戦組を育成しておくといいかもしれません(礼号作戦がモチーフなら史実ルート固定が来るはず)
ただ「清霜」「朝霜」は欲しいからって簡単に入手出来る艦じゃないのがちょっとネック(。ŏ_ŏ)
一応どっちも4-5で狙えるんですけどゲージ削りきると最終形態で固定だからなぁ 4-5掘りは修羅の道
松型駆逐艦
実装されるのでは?と言われている松型駆逐艦「榧」「杉」「樫」も参加してるので報酬艦候補かな?

と なんにせよ イベントは楽しみですね₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾
前回の冬イベント:【迎撃!トラック泊地強襲】は甲・乙・丙システムが実装されたイベント
2015冬イベント 最深部
甲でもたいした事ないじゃないか 
からの 
最深部E5の最終形態にとんでもない編成が来たイベントですね

中規模作戦と銘打たれていたので
それで慢心した提督が最深部のどこが中規模なんだ!? という悲鳴が懐かしい

運営の言う○規模作戦ってのは
難易度じゃなくて海域数のことを指しているっぽいので
今後2016冬イベントは○規模作戦というツイートがされると思いますけど
中規模作戦って言われても慢心はしないほうが吉(๑•̀ᄇ•́)و✧


去年はゆーちゃんことU-511が報酬艦でしたがまた海外艦は来るのかな

まぁこれからの続報を待ちつつ
霞改二 と 皐月改二 の実装を待ちましょう₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾
2人の改二を愛でてる内にいつの間にやら冬イベント直前って感じになるんじゃないかな

おまけ
飛鷹隼鷹晴れ着
そういえばこの飛鷹隼鷹の晴れ着も追加されたら良かったのに と ふと思ったので貼ってみる₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾