礼号組
さぁさぁアップデートをまとめていきます(๑•̀ᄇ•́)و✧
「霞改二/改二乙」実装や一足早い節分modeの実装などなど 冬イベントも近づき賑やかになる鎮守府₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾
目次
  1. 01▼駆逐艦「霞」改二改装の実装
  2. 02▼駆逐艦「霞改二乙」コンバート実装
  3. 03,04▼【新任務】の追加実装と【艦隊防空直衛仕様艦】の対空カットイン弾幕
  4. 05,06【家具屋さん】お品書きの更新
  5. 07▼【ダイナミック家具コイン割引】の実装
  6. 08▼「家具箱」開封【UI】の改良
  7. 09,10▼【お風呂】等の微更新と【母港拡張枠】の拡張
  8. 11▼「五十鈴改二」の対空カットイン弾幕上方修正
  9. 12▼「瑞穂」「清霜」少しだけ節分modeの実装
  10. 13▼期間限定【節分ボイス】の大規模実装

ドイツ妖精01▼駆逐艦「霞」改二改装の実装
霞改二霞改二 中破
75Lv↑で改造可能 「司令部施設」「大発動艇」を装備可能 
大発動艇が積めるのは多号作戦由来かな? 司令部施設は礼号作戦でしょう 
ステータスも順当な強化 夜戦火力も夕立改二(166)>島風改(158)>綾波改二(157)>霞改二(155)>暁改二(150)
と 駆逐艦の中では4番手 また綾波と同様に運も高めなのでカットインも狙える 綾波改二(運40) 霞改二(運37)

ドイツ妖精02▼駆逐艦「霞改二乙」コンバート実装
霞改二乙霞改二乙 中破
88Lv↑から改造可能 「大発動艇」と「大型電探」を装備可能(「司令部施設」は装備不可
また秋月型には劣るものの特殊対空カットインが可能(対空値も高め) その代わり火力雷装は改二より低め(夜戦火力142)
対空寄りのステータスということで秋月型の「乙型駆逐艦」という別名称から「改二乙」なんじゃないかな
鉢巻に片足ニーソということで坊ノ岬沖style 
その他にも主砲が変わってたりリボンがなくなってたり肩紐が赤くなったりしてます(ランドセルに見える

ドイツ妖精03,04▼【新任務】と【艦隊防空直衛仕様艦】の対空CI弾幕
霞関連の新任務2つ(どちらも「霞改二」が条件
「13号対空電探改」と摩耶機銃こと「25mm三連装機銃 集中配備」が貰える様子
摩耶機銃が報酬ってことは「霞改二」の特殊対空カットインで効果が載るのかな?

ドイツ妖精05,06【家具屋さん】お品書きの更新
家具更新 「家具コインが溢れてしょうがないじゃ!」運営のお茶目っぷり

ドイツ妖精07▼【ダイナミック家具コイン割引】の実装
ダイナミック家具コイン割引
久々の家具コイン長者家具の登場に合わせて家具職人を消費することで格安で家具を買えるってことですね
まぁ私は家具箱が貯まってたのでそれを開けて普通に買いました₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾

ドイツ妖精08▼「家具箱」開封【UI】の改良
家具箱
更に家具箱のUI改良 
今までは問答無用で全開けでしたが「全部/半分/10個」という選択肢が出来ました(最初期は1個ずつ開けてたのが懐かしい

ドイツ妖精09,10▼【お風呂】等の微更新と【母港拡張枠】の拡張
ちょっとした家具の変化と告知されていた母港枠の拡張₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾

ドイツ妖精11▼「五十鈴改二」の対空カットイン弾幕上方修正
五十鈴に特殊対空カットインは追加されてたんですけど
装備を完全に縛られるのに対空カットインボーナスも高くないというどこで使うんだ…… 状態だったんですが
今回の霞改二乙と合わせて新しい対空カットインボーナスになるようですね 
ただボーナスが秋月型に劣るとのことなので結局秋月型か摩耶に対空カットインは任せることになりそう_(:3 」∠ )_

ドイツ妖精12▼「瑞穂」「清霜」少しだけ節分modeの実装
節分清霜 節分清霜 ちゅうは
節分瑞穂新春瑞穂
瑞穂の中破は変化なし 新春のお餅同様ほぼ差分ですけども₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾
追加絵はいいんですけど3枚だけじゃなぁ 新しくまとめ記事もあれですし新春に足すのもなぁ・・・・・・

ドイツ妖精13▼期間限定【節分ボイス】の大規模実装
神通が鬼役って あっ・・・ @結構霞がデレてますね₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾


とそんな感じのアップデート
@は冬イベント待ちですかね 皐月改二が先に来るかどうか・・・・・・
おまけ
kasumiiii
艤装が赤かったら完全にランドセル @胸元にあるのが探照灯だと思いますけど防犯ブザーに見える