さぁついにイベント開始予定通知が来ましたね₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾
2/10(水)と@2週間ちょいですね。
比較的小規模とのことですし去年の冬イベントとかも考えると2/10(水)~2/29(月)ぐらいの期間かな?

2月に入って10日もあるのならEx海域は一通りやっておきたいかなー
まぁリアルの忙しさとかもありますし備蓄の問題もあるので予定は未定 

2/10となるとすぐにバレンタインなので
同時にバレンタイングラフィックも来るんじゃないかな?
バレンタイン
またお菓子で戦う艦娘が見られますね₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾ グラ追加艦は来るかなー?

iowa妖精今まで出た2016冬イベント情報
  1. モチーフは水上艦隊最後の戦術的勝利をおさめた「礼号作戦」
  2. 作戦規模は「比較的小規模」
  3. 「甲作戦」は高難易度見込み
  4. 「新艦娘」も大規模ではない
こんなところでしょうか( 0w0)
礼号組
前回の秋イベントを考えるとこの礼号作戦組による史実固定ルートがきっとあるので育てておきたいところ₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾
kasumiiiii
霞改二のことを考えると第三の連合艦隊【輸送護衛部隊】が来そうなんですが
礼号作戦だとぴったりはまらないので「多号作戦」or「北号作戦」のどちらかモチーフの海域が来るんじゃないかな
過去記事にて作戦に参加した艦を羅列してあるのでその辺も育てておくと転ばぬ先の杖となるかも知れません
@は皐月改二も予定されてますし「マニラ湾空襲」モチーフの海域が来る可能性も・・・・・・

と まぁ妄想は捗りますが続報待ちですね₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾
まだ2週間はあるので皐月改二がイベントに間に合うかどうかの告知が来そうな気がします₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾
おまけ

艦これスタイル

艦これスタイルの表紙にて第十七駆描き下ろし これぞドヤ風
壁紙作ろうかなーとか思ったんですけど手前の艦これスタイルの文字をどうしようもないので断念_(:3 」∠ )_
雑誌が発売されたらまた考えてみます( 0w0)