さてさて今更ですが1/19アップデートで足された新任務を消化しましょう₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾
kasumiiiii
どちらも「霞改二or霞改二乙」を旗艦とすることが条件なので
まずは「霞」を75Lv↑まで育成することが必須( 0w0)

と きついのはそれぐらいじゃないかな?
海域は3-1と2-5なのでそこまで難易度は高くないですし自由枠もあるので
「霞」を改二に出来たらすぐ消化するといいんじゃないでしょうか₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾

  1. 旗艦「霞」北方海域を哨戒せよ!
  2. 3-1 モーレイ海哨戒
  3. 私の編成(3-1)
  4. 3-1任務報酬
  5. 旗艦「霞」出撃!敵艦隊を撃滅せよ!
  6. 2-5 沖ノ島沖戦闘哨戒
  7. 私の編成(2-5)
  8. 2-5任務報酬
  9. 最後に


iowa妖精旗艦「霞」北方海域を哨戒せよ!
旗艦「霞」北方海域を哨戒せよ!
旗艦「霞改二/改二乙」+駆逐艦3+自由枠2で3-1ボスB勝利以上で達成
条件は緩めなので問題は羅針盤ですかね_(:3 」∠ )_

iowa妖精3-1 モーレイ海哨戒
3-1 モーレイ海哨戒潮
難易度自体は決して高くありませんけどルートが完全ランダムなので羅針盤が荒ぶるかもしれません_(:3 」∠ )_
到達さえしてしまえばB勝利でもいいので簡単にクリア出来るはず₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾

iowa妖精私の編成(3-1)
3-1編成
駆逐4は確定なので自由枠2に何を入れるか 私は戦艦1空母1を選択
まぁB勝利以上でいいので本当に何でもいいとは思います_(:3 」∠ )_ 雷巡2とかがベター?

iowa妖精3-1任務報酬
3-1報酬13-1報酬23-1報酬3
霞改二乙の対空カットイン用の電探ということかな?

iowa妖精旗艦「霞」出撃!敵艦隊を撃滅せよ!
旗艦「霞」出撃!敵艦隊を撃滅せよ!
旗艦「霞改二/改二乙」+駆逐艦2+自由枠3で2-5ボスS勝利以上で達成
海域難度は3-1より上がるものの自由枠が増えてるのでそこまで鬼畜任務でもないかな₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾

iowa妖精2-5 沖ノ島沖戦闘哨戒
2-5 沖ノ島沖戦闘哨戒暁
下ルートも楽と聞きますし久々に下ルートで行ってみたり( 0w0)
こっちはS勝利が条件なので到達しても最後まで安心できない_(:3 」∠ )_ 

iowa妖精私の編成(2-5)
2-5下ルート編成
駆逐3が必要なので下ルートのテンプレとはちょっと違いますけどこんな感じで出撃しました
やってみた感じは上ルートでいいかな?という体感 道中はこっちの方が安定しそうですけどボスの安定感は上ルートかなー

上ルートを使う場合は「水上反撃部隊」突入せよ!の編成に霞改二を入れる感じかな

iowa妖精2-5任務報酬
2-5任務報酬12-5任務報酬2
摩耶機銃が貰えます₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾ 改修で作れなくもないんですけどなかなか大変_(:3 」∠ )_
こちらも霞改二乙の対空カットインに役立ててね ってことでしょうか
それか機銃はPT小鬼群に特攻があるのでは?と検証されてるので冬イベントで活躍するかも?

iowa妖精最後に
これにて新任務2つ終わり₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾
恐らくですが冬イベントで「霞」が重要だよ だから育てておいてね
という意味が込められた任務なんじゃないでしょうか

と そこまでの難易度じゃないですし
ちょっと手を出すのが遅れちゃったのでさらーっとこんな任務ですよっていう紹介記事
いつもみたいに敵編成の画像を作ろうかなとも思ったんですけど
そこまでするレベルの敵編成じゃない と思いまして割愛_(:3 」∠ )_

まぁ報酬の装備が冬イベントで活躍するかは未知数なので
最初のすぐに消化するといいってのと矛盾するんですが特に優先度は高くないです_(:3 」∠ )_
あると便利ってのが分かってから手を出しても多分間に合うと思います₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾