明石大淀牛丼
さてさて冬イベントも終わりこれからは春の艦これですね₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾
ということで2/29アップデートをまとめていきます(。・Д・)ゞ 思ったよりも色々変更が来てますね
目次
  1. 01▼冬イベント2016:期間限定海域の作戦完了
  2. 02▼駆逐艦「皐月」改二改装の実装
  3. 03,04,05▼期間限定ボイスと新規収録ボイスの追加
  4. 06,07▼【改修工廠(明石の工廠)】新改修メニュー追加実装
  5. 08,09▼新単独装備カテゴリ【水上戦闘機】新設&運用可能艦の拡張
  6. 10▼【開発】で「Ro.43水偵」入手可能に
  7. 11▼期間限定【艦娘バレンタインmode&同限定ボイス】の実装終了
  8. 12,13▼【家具屋さん】更新&桃の節句!「菱餅」をお贈りします。
  9. 14▼【鎮守府カウンターバー】の機能強化
  10. 15▼任務娘/アイテム屋娘の期間限定mode実装
  11. 16▼駆逐艦「ヴェールヌイ」運用装備仕様の拡張上方修正
  12. 17▼【新任務】の追加実装
  13. 18,19▼【android版】艦隊運用先行登録開始
  14. 20▼水上機母艦「瑞穂」邂逅可能に


イタリア妖精01▼冬イベント2016:期間限定海域の作戦完了
冬イベント
まずは冬イベント終了ということで参加した提督の皆様お疲れ様でした(。・Д・)ゞ

イタリア妖精02▼駆逐艦「皐月」改二改装の実装
皐月改二皐月改二中破
皐月改二実装 75Lv↑から改造可? 燃費据え置きで大発動艇が装備可能という遠征隊のスペシャリスト
ステータスは火力雷装が睦月如月よりちょっと低めな代わりに対空が高めで秋月型を除けば駆逐艦でNo.1
皐月は輸送任務もこなしてましたから大発動艇が積めるのは妥当?
@通常時の絵の右下に消し残し?みたいのが見えますね 消し残しならそのうち修正されそう
それと中破時に見えますけどちゃんと武功抜群の刀を持ってますね₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾

イタリア妖精03,04,05▼期間限定ボイスと新規収録ボイスの追加
【桃の節句ボイス】と【春の訪れボイス】を期間限定実装+【ケッコンカッコカリ後専用母港ボイス】を新規収録

イタリア妖精06,07▼【改修工廠(明石の工廠)】新改修メニュー追加実装

ゼブラ迷彩?新装備か?と思ってたらダズル迷彩の間違いでした という運営のお茶目_(:3 」∠ )_
戦艦主砲と水上観測機関連の改修が追加 これは結構重要度が高そうですね 
江草友永隊のために蒼龍飛龍を牧場するならダズル迷彩用に榛名を牧場しても不思議ではない……のかな?

イタリア妖精08,09▼新単独装備カテゴリ【水上戦闘機】新設&運用可能艦の拡張
Ro.44水上戦闘機
【水上戦闘機】ってのはこの前ランカー報酬で配られたやつですね やっぱり新システム用の装備でした
空中戦っていうのは航空戦には参加しないけれど制空権には関わるってことでしょうか?
ちょっとこれは今後の情報待ちかなー 今後性能の高い【水上戦闘機】が実装されたら輝くかも?

イタリア妖精10▼【開発】で「Ro.43水偵」入手可能に
ランカー以外でも【水上戦闘機】を入手出来るようにRo.43水偵が開発可能になりました(Zara秘書艦時?
でもって「Ro.43水偵」を改修して「Ro.44水上戦闘機」に更新 とネジは消費しますが入手手段が出来ました。

イタリア妖精11▼期間限定【艦娘バレンタインmode&同限定ボイス】の実装終了
バレンタイン艦娘
バレンタインmodeが終了 次の期間限定modeを楽しみに待ちましょう₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾ 
「春の訪れボイス」が来てますし「春の訪れmode」がそのうち来ますかね?

イタリア妖精12,13▼【家具屋さん】更新&桃の節句!「菱餅」
桃の節句家具更新菱餅プレゼント
桃の節句関連の家具更新と提督が戦々恐々としてる菱餅プチイベントが今年はないので艦娘から「菱餅」が貰えます。
今年"は"「菱餅」集めはありません!(菱餅以外を集めないとは言っていない)

イタリア妖精14▼【鎮守府カウンターバー】の機能強化
初月と牛丼吹雪と菱餅
何が足されるんだろうって思って初月を秘書艦にしたら牛丼が出てきたので思わず笑ってしまいました
菱餅とかの桃の節句っぽい追加もありますね( 0w0)

イタリア妖精15▼任務娘/アイテム屋娘の期間限定mode実装
大淀牛丼1大淀牛丼2明石牛丼1明石牛丼2
明石と大淀も牛丼食べてますね すき屋コラボの本気度
それぞれこの後期間限定modeでの出撃を企図しています。 とのことなので春の限定modeはすき家mode?
@明石は後ろに通常明石のグラフィックがあって重なった状態なのでちょっとホラーになってますね(今はもう直ったかな?
明石のホラーの仕組み

イタリア妖精16▼駆逐艦「ヴェールヌイ」運用装備仕様の拡張上方修正
響 笑顔
「大発動艇」に加えて「増設バルジ(中型艦)」
を装備可能とこれには響もにっこり╭(๑•̀ㅂ•́)و

響も輸送隊を経験してますし輸送隊を経験した艦は大発動艇が積めるようになっていくのかな?
今改二になってる艦娘だと潮辺りもそのうち積めるようになりそう?

遠征で重宝するのはもちろんのこと
今後のイベント等で輸送護衛部隊の時に真価を発揮しそうですね
ただ大発動艇の数を揃えるのがなぁ…… 開発可能にならないかなぁ……


イタリア妖精17▼【新任務】の追加実装
皐月改二ということで第三十一戦隊の任務が2つ 実装艦だと残りは五十鈴と卯月かな

イタリア妖精18▼【android版】艦隊運用先行登録開始
【android版】艦隊運用先行登録開始
CharlieBrown 
友軍艦隊は死んだんだ
いくら呼んでも帰っては来ないんだ
もうあの時間は終わって、君も先行登録と向き合う時なんだ

は置いといて android版の先行登録が始まりましたね 
てっきりDMMのサイトとかで登録するのかと思ってましたけどまさかのゲーム内登録
先行登録1先行登録2
↑の赤○で囲んだ「先行登録」をクリックするとこんな画面が出てきてレバー部分をクリックするとガチャガチャ動きます。
正直どんな仕様なのかが全然わからないです_(:3 」∠ )_ そのうち説明ページでも作られるんだろうか
イタリア妖精20▼水上機母艦「瑞穂」邂逅可能に
バレンタイン瑞穂
菱餅持ってる差分に変わるかと思いましたけどそのままですね(画像はバレンタインmode)
瑞穂が通常海域(南方海域)にて邂逅可能 と本実装されましたね₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾
南方海域において比較的難易度の高い作戦海域

となると5-3?でしょうか 5-4でもドロップするなら水上観測機の改修が捗るんですがどうでしょう_(:3 」∠ )_
と そんな感じのアップデート
改修工廠が更新されたんですけど過去の記事を手直しするのがめんどい_(:3 」∠ )_
正直今既に秘書艦とか曜日とかがずれてるだろうから新しく一から書く労力と多分変わらない_(┐「ε:)_
おすすめ記事だけちょっと書き加えて曜日別のは放置かなー 予定は未定_(┐「ε:)_

おまけ
大和と牛丼
大和…牛丼… うっ…頭が…

おまけ2
そういえば今日は肉の日か…