Bismarck155lv

昨日の5-5記事の時点でもう155Lvになってるんですけどもビス子がカンストしました₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾
艦これ経験値1-155
150から155と5Lvだけ開放された訳ですが必要経験値が跳ね上がったのでやっとカンストしました(・v・ )
なん・・・だと!?
98→99の14万8500expも当時はなん…だとっ…と思ったものですが
今だとまぁいずれ上がるでしょって感じで特に150~の必要経験値も驚くことなく上げきりました。

まぁビス子は戦艦なのでどこでも連れて行けるしね。演習でも砲撃2巡化+高火力ってことで使い勝手が良い(・v・ )
Bismarck155lv
主砲と徹甲弾も改修MAX╭(๑•̀ㅂ•́)و と言っても徹甲弾は九一式ですけどね(一式MAXはちょっと無理_(┐「ε:)_
なんですが零式水上観測機も改修出来るようになったのでそこも改修MAXにしたいところ

ちなみに今度新しく予定している改修記事で詳しく書くと思いますが
観測機の改修は主に索敵値が上がるようですね ☆+3で紫雲と同等の索敵値だとか
紫雲はオーパーツ化?というかランカー報酬限定なのかな? 
紫雲クラスの索敵が欲しかったら観測機を改修してね という措置? ☆+6までなら素材は瑞雲ですしね

大鳳も使えるとこでは使ってるんですけど
如何せん戦艦と空母だと戦艦の方が色んなところ連れて行けるから大分差がついちゃいました(・×・)
特に演習がなー 秋月型とか摩耶が編成にいる時に空母連れて行ったら酷いことになるからなぁ……
演習時には艦載機熟練度が落ちないっていう仕様にならないかなー ボーキが減るのは別に構わないのだけれど

そして勲章が余ってるし資源も余ってるからBismarckを狙ってみようかな 
なんてのを結構前にしたら思ったよりあっさり建造出来てちまちま演習で育成していたところ
2人目のBismarck
55Lvになったのでとりあえず Bismarck zwei にはしました₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾ 
ちょうど1人目が155Lvとカンストしたので
これから演習の戦艦枠でこっちのビス子を組み込めばすぐにレベルも上がるでしょう(・v・ )
Bismarck zwei
というかもう既にしていて66Lvになってます|д・) 
勲章はまだまだあるのでdreiにしてもいいんですけどこっちのグラフィックのビス子も好きですしzwei止め(・v・ )
まぁ何かしらでdreiにしたい!ってなったらするとは思いますけど今のところ予定はありません_(┐「ε:)_

と そんな感じで色々育成してるんですが
最低値大型建造とか前回のイベントドロップとか改二事情とかで母港が凄いことに|д・)
牧場事情
Lvソートすると まるゆが2セット 江草用の蒼龍 三式ソナー+新型缶の天津風 夕立砲の春雨江風
2隻目でどうしようか迷ってる武蔵天城大淀明石磯風 若葉五月雨は任務用
でもって今は大潮をレベリングしてるから牧場が捗らない_(┐「ε:)_

今母港200なんですけども 
どうせ春イベントの新艦娘で増やすことになりそうですし増やしちゃおうかなーと思案中_(:3 」∠ )_

にしても運改修なんて手を出せるものじゃない なんて思ってましたけど案外いけますね
Prinzの運を上げたら次は誰の運を上げようかなー_(:3 」∠ )_ とりあえず1セットは時雨かな
newソート
単純に好きな艦娘ですし私の鎮守府の最古参 この前改二が来た霞も3番目なんだなぁ
newソート見ると自分の歴史を振り返れてちょっと面白いですよね₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾