Prinzの運改修
流行りのエレン先生 Prinzに似てるよね(・v・ )
は 置いといてまるゆを5人改造したので運改修しました(。・Д・)ゞ
最近大型建造でよくまるゆが出来て母港がやばいということで積極的にレベリングしました_(┐「ε:)_
prinz
改装画面だと運57ってなってますけど実際は運59
魚雷カットイン発動率は運50~60辺りが上限っぽいのでひとまずこれにてPrinzの運上げは完了(。・Д・)ゞ
Prinzの運上限自体は89なので主要な艦娘の運上げが終わったら上限まであげるかも……
まるゆ
とりあえずストックは@7人なので次の1セットは時雨の改修用の予定です(・v・ )
まぁ20Lvまで全員を上げきる頃にはまたまるゆが飽和する予感_(┐「ε:)_

今は「あきつ丸」を同時に狙うちょっと重めな資源量で大型建造を回してるので
最低値の大型建造を回すよりはちょっとペースが落ちちゃってるんですけど
すごい時には3連続まるゆみたいなこともあってびっくりする速度でまるゆが増えました₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾

最低値の大型建造は運をあげたい艦娘がいる提督の方におすすめです╭(๑•̀ㅂ•́)و

東京急行遠征隊
「むつきさ」が「大発動艇」を搭載出来るようになったので東京急行遠征隊に固定してた2人に持たせました。
(天龍朝潮舞風初風はローテーション キラキラが剥がれたら龍田満潮夕雲巻雲と交代。)
遠征報酬上限の+20%分の4つ搭載ということで東京急行の報酬がすごく美味しくなりました。
東京急行東京急行弐
基本は鋼鉄が多く貰える「東京急行」に送って燃料の方が明らかに少ない時は「東京急行弐」に送ってます。

これで資源獲得量が増える→大型建造が回しやすくなる→まるゆが増える という好循環╭(๑•̀ㅂ•́)و
東京急行は艦娘2人まで固定要員に出来るのでそこにドラム缶×1大発動艇×2の艦娘にするとすごく捗ります。

さてさて春イベント続報は皆が報酬艦なのかドロップ艦なのかやきもきしていたIowa
彼女は作戦海域の突破攻略により、艦隊に加わる
Iowa 大和 握手
報酬艦確定ということで1つ不安の種はなくなりましたね(・v・ )となるとドロップ艦は今のところ「Pola」が濃厚かなー
それかサプライズで前回の春イベントのLittorio Roma的なあれでIowaの姉妹艦(僚艦)の可能性……?
イベント前日に突然「海外戦艦姉妹」と邂逅可能と告知されて盛り上がった記憶が甦る。
これからの告知が楽しみですね₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾ そろそろモチーフ告知が来てもおかしくないかな?
おまけ
xmasほっぽと港湾棲姫
エレン先生はアウトということでいつぞやの雑誌のほっぽちゃんと港湾棲姫(・v・ )