大和写真風
月末も月末に書くことになっちゃいましたが実際は20日ぐらいにクリアしてます(・×・)
4月の5-5編成
いつも通りの戦艦3空母2軽空母1(。・Д・)ゞ
Iowaが来たら高速艦娘編成の戦艦2空母4をやってみるかもしれませんが……
肝心のIowaの育成もありますし来月には間に合わなそう_(:3 」∠ )_

出撃1回目 大鳳大破
eliteレ級
先制雷撃で大鳳を中破させた後砲撃で追撃されて大破 相手のAI賢すぎない?

出撃2回目 大鳳大破
eliteレ級
1戦目 龍驤ビス子小破 は置いといて 3戦目先制雷撃で大鳳が一発大破 流石悪魔_(:3 」∠ )_

出撃3回目 ゲージ破壊1回目
2戦目武蔵大鳳小破 3戦目 航空戦で武蔵中破 先制雷撃で瑞鶴中破 砲撃1巡目で大鳳中破 2巡目も大鳳が狙われるものの回避
ボス 反航戦 航空戦でビス子大破 1人連合艦隊の傷痕は大きい……
4 5-5 14 5-5 1
eliteレ級の傷痕と航空戦でのビス子の大破で不安でしたが昼で武蔵が削り夜に大和が落とす(・v・ )

出撃4回目 ビス子大破
ビス子大破eliteレ級
先制雷撃でビス子小破の後砲撃でビス子大破 相手のAIの賢さよ 被害を受けた艦を逃さない(・×・)

出撃5回目 ゲージ破壊2回目
1戦目 大和小破 3戦目 先制雷撃で大鳳小破 砲撃で武蔵瑞鶴小破
ボス 同航戦
4 5-5 2
小破は無傷 ということで余裕 最後は大和

出撃6回目 ゲージ破壊3回目
1戦目 龍驤小破 3戦目追加被害なし
ボス 同航戦 航空戦でビス子小破
4 5-5 3
eliteレ級が大人しいとE風が怖い とぼーっとしてたら大和の昼戦カトイン(198ダメージ)で終わってました_(:3 」∠ )_

出撃7回目 E風
E風
道中無傷 突然eliteレ級が大人しくなったと思ったらE風 知ってた_(┐「ε:)_

出撃8回目 ゲージ破壊4回目
1戦目 大和大鳳小破 2戦目 武蔵ビス子小破 3戦目 先制雷撃で瑞鶴中破
ボス 同航戦 航空戦でビス子中破
4 5-5 44 5-5 4
綺麗に随伴艦を落として最後は大鳳(・v・ )

出撃9回目 瑞鶴大破
eliteレ級
3戦目 航空戦で瑞鶴中破 先制雷撃で武蔵小破 砲撃1巡目で瑞鶴大破 2巡目で大鳳中破 また賢くなった_(:3 」∠ )_

出撃10回目 E風
E風
2戦目 武蔵小破 3戦目 追加被害なし eliteレ級はきまぐれ しかしE風(・×・)

出撃11回目 ゲージ破壊5回目(終)
1戦目 武蔵小破 3戦目 先制雷撃で瑞鶴中破 砲撃で龍驤中破
ボス 反航戦 航空戦で龍驤大破
4 5-5 5
そこそここっちにも被害は出ましたが最後は大和 今月は大和が大活躍₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾
4月の5-5

これにて今月の勲章を全部貰いました(。・Д・)ゞ 
先月がスムーズだった分今月は少してこずりました_(:3 」∠ )_ まぁそんな時もあるよね

ゲージ破壊4/5が大和という大活躍ですが
これは春イベントでも活躍しますよ!という意思表示なんだろうか(・v・ )
今回は大規模作戦ですしきっと大和が活躍する場面もあるでしょう₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾

ついに春イベントの新艦情報が追加 
前々から言われてましたが、睦月型駆逐艦の前級こと「神風型」がついに実装ですね(・v・ )
「Iowa」と「神風型×2」が確定して 恐らく「Pola」も来ると思うので今のところ4人
比較的大規模作戦と言われた「発令!第十一号作戦」の時は「高波 葛城 秋津洲 Littorio Roma」の5人
大規模作戦と言われた「反撃!第二次FS作戦」の時は「海風 江風 風雲 照月 瑞穂 速吸 Libeccio」の7人

ということで@2.3人は新艦がいるかな?
「今年は複数の国の海外艦を準備中です。」って言ってましたしサプライズ枠で海外艦が来ないかなー
「プリンス・オブ・ウェールズ」「レパルス」「エレクトラ」「エクスプレス」「テネドス」「ヴァンパイア」
前も触れましたけどこの「英国東洋艦隊」辺りが来ると熱い₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾

という妄想は置いといて「神風型」の中の人と絵師さんが気になりますね(・v・ )
中の人はタイミング的に「Iowa」の中の人である「橋本ちなみ」さんが怪しいかな?
絵は…予想がつきませんけど羽黒とエピソードがあるとかなんとかでbob艦なのでは?って意見は見ました どうなるかな
25mm単装機銃25mm単装機銃妖精25mm単装機銃妖精
唐突に下位互換の装備が実装されましたし多分神風型が持ってきますよね この妖精さんは神風型なんだろうか? 
ただこの単装機銃自体は結構早い段階でデータ化されてたようなので関係ない可能性の方が高いかな(・×・)

なんにせよ春イベントが近づいてますね(・v・ ) 楽しみ₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾