新梅雨艦娘
春イベントが終わり梅雨の艦これ(・v・ )
梅雨の艦娘とボイス @はUI強化がいい感じ₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾ Iowaのボイスいい(・v・ )梅雨(to you)

目次
  1. 01▼春イベント2016:期間限定海域【開設!基地航空隊】全作戦終了
  2. 02▼艦娘【梅雨の季節限定ボイス】の実装
  3. 03▼【新任務】の追加実装
  4. 04▼特殊家具【鎮守府カウンターバー】の更新
  5. 05,06,07▼【家具屋さん】お品書きの更新
  6. 08,09,10▼春イベ追加/お詫びの褒賞配信
  7. 11▼期間限定「卯月」祭り終了
  8. 12▼表示不具合等の修正
  9. 13▼【梅雨mode】艦娘の季節限定実装
  10. 14▼金剛型戦艦の主砲フィット属性の上方修正
  11. 15▼陸上作戦機(陸上攻撃機/局地戦闘機)ロック/解除可能に
  12. 16,17▼UIの強化

iowa妖精01▼春イベント2016:【開設!基地航空隊】全作戦終了
spring evnt has ended!
まずは春イベント終了ということで参加した提督の皆様お疲れ様でした(。・Д・)ゞ1ヶ月間という大規模作戦でしたね。

iowa妖精02▼艦娘【梅雨の季節限定ボイス】の実装
梅雨ボイスは新旧100隻規模で実装(。・Д・)ゞ 動画が見つかったら動画載せます。

iowa妖精03▼【新任務】の追加実装
  1. 新編「水雷戦隊」を含む艦隊を再編成せよ!
  2. 新編艦隊、南西諸島防衛線へ急行せよ!
  3. 鎮守府近海航路の安全確保を強化せよ!
水雷戦隊編成+1-4任務と1-6任務ですね 誰を編成するんでしょうか(・◇・)1-6任務はマンスリー?

iowa妖精04▼特殊家具【鎮守府カウンターバー】の更新
pola カウンターバーiowa カウンターバー
新飲食カテゴリー+「Iowa」ってことでまぁ予想してましたけどやっぱりハンバーガー₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾
「Pola」は特に変化がないような……?種類じゃなくてどの時間でもお酒が出るってことかな?
春風 カウンターバー親潮 カウンターバー
ちなみに「神風」「春風」はビール 「親潮」は戦闘糧食 ハンバーガーを@でカウンターバーまとめに足します(・◇・)

iowa妖精05,06,07▼【家具屋さん】お品書きの更新
新家具
梅雨家具の再販と新家具の追加ですね(・◇・) 新しい床家具結構好み[♥óܫò]
お詫び掛け軸は前みたいに駆逐古姫とか中枢棲姫とのコラボが良かったなぁ_(:3 」∠ )_

iowa妖精08,09,10▼春イベ追加/お詫びの褒賞配信
お詫び褒賞
告知されてた春イベントのお詫び褒賞ですね(・◇・)私は出遅れちゃったので家具(指揮机)は貰えませんでした|д・)
ちなみに性能は「一式陸攻」<「一式陸攻 二二型甲」<「一式陸攻(野中隊)」 後に任務報酬になるのかな?

iowa妖精11▼期間限定「卯月」祭り終了
卯月
うーちゃん!祭り終了のお知らせ そーいえば5-4周回でも結構出たけどお祭り中だったのか

iowa妖精12▼表示不具合等の修正
こんなバグがあったんだ|д・)言われなければ知らなかった。

iowa妖精13▼【梅雨mode】艦娘の季節限定実装
新梅雨艦娘
アイコンで早霜チラ見せがあったので知ってましたけど追加グラフィックはいいものですね[♥óܫò]
瑞穂の三方の上に紫陽花は予想通りでしたけど傘も差してますね 曙がもう1本青い傘を持ってるのは提督用かな[♥óܫò]
清霜夕立のはしゃいでる感₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾ @で去年の分と合わせて記事にまとめます。

iowa妖精14▼金剛型戦艦の主砲フィット属性の上方修正
金剛改二表紙6cm連装砲6cm連装砲(ダズル迷彩)6cm三連装砲
どの程度補正がかかるかにもよりますけど命中率補正の大きい連合艦隊で活躍出来るかもしれませんね。

iowa妖精15▼陸上作戦機 ロック/解除可能に
陸上戦闘機のロックの仕方陸上攻撃機/局地戦闘機の誤廃棄の対策措置が来ましたね
ただこれが来たってことはしばらく6-4用の本実装はなし?

ロックの仕方は
ストック装備状態(最初に改装画面を開いた状態)で
で囲った真ん中上部にある装備種類を
「・・・」(その他)に合わせると
ページの後ろのほうに
陸上作戦機(陸上攻撃機/局地戦闘機)が出てきます。

貴重な装備なので忘れずロックしましょう。

iowa妖精16,17▼UIの強化
ui強化
これは便利ですね 右上の他艦娘装備をクリックすると右側みたいに他艦娘が装備してる装備だけが表示されます。
装備入れ替え
他艦娘が装備してるものを装備しようとするとこんな感じで装備出来ます。(元々持ってた装備は外れてストックへ。

と こんな感じのアップデート(。・Д・)ゞ UI強化が地味に便利かな
@は梅雨艦娘とボイスを愛でてれば次の新情報とアップデートが来ますかね?

もう1人の朝潮型改二が待ち遠しい(・v・ )@は新艦娘の限定グラフィックがなかったのがちょっと残念かな。
新梅雨艦娘