ついにもう1人の朝潮型改二の続報が来ましたね₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾
  1. 「第八駆逐隊を率いて」
  2. 「大切な約束を果たして沈んでいった彼女。」
この2点を考えると「朝潮」でしょう(・v・ )
大切な約束
『ワレ野島艦長トノ約束アリ、野島救援ノノチ避退ス』
過去記事でも触れましたけど約束とはこれですね(。・Д・)ゞ
春…この季節は何かが思い出せるような…大切な… 大切な約束……なんでしょうか…司令官…
春ボイスでこの意味深な台詞だったのでこの時点で割と改二濃厚でしたよね(霞と同じパターン
朝潮約束
詳しくは過去記事よりこんな感じ(・v・ )
朝潮アーケード
どんな感じの改二になりますかねー(・v・ ) アーケードの朝潮を見ると…
試製61cm六連装(酸素)魚雷妖精
後ろの髪をまとめれば六連装(酸素)魚雷の妖精さんに見えないこともないような……
まぁもし持ってくるとしたらif改装となるので要設計図艦娘ってことになりますね_(:3 」∠ )_
朝潮
83Lvなのでもう育成はいらないんじゃないかな 一応85Lvぐらいにはあげるかもしれませんが_(:3 」∠ )_
々回以降のメンテナンスに伴うアップデートで実装予定です。
次々回ということなので次回アップデートの6/10ではなくその次のアップデート日 と
まだ期間はあるので余裕をもって育成出来るかな?通常通りなら隔週メンテなので最速で6/24でしょうか|д・)
大潮と霞改二
大潮と霞改二と同じ制服になって火力雷装増しなのも確定かな?@は大発動艇も多分積めるんじゃないかなー
なんにせよ新しい改二楽しみ₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾霞大潮も良かったし親潮も良かったからなぁ 期待[♥óܫò]

そういえば親潮と言えば
最近過去記事を見直していたら春イベント前のIowaの記事
他の新艦候補は「神風型」?@はケ号作戦に参加してる艦で未実装な「親潮」「巻波」辺り?
って自分で予想してたことをすっかり忘れてました_(:3 」∠ )_

結局春イベントは「基地航空隊」用のイベントでしたけど
「親潮」も来て「朝潮改二」も来るので夏イベントのモチーフは
「ケ号作戦」「第八十一号作戦(ビスマルク海海戦)」が今度こそ来るかな?

おまけ
駆逐艦
1番艦の改二も埋まってきましたね @は「白露」「陽炎」「島風」 画像には載ってませんが「夕雲」「秋月」も
まぁ今回神風型が増えたので古いほうに遡ればまだいますけど_(:3 」∠ )_
そろそろ陽炎型からも1人くらい改二が来てもおかしくない気はしますけどね(・×・)
雪風は現時点でもトップクラスのスペックだから除外すると…武勲的には「磯風」が一番可能性高いのかな(・×・)