さぁ新艦娘の告知が来ましたね₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾
今実装されてる睦月型は10人 ↑かっさんどら様による睦月型一覧
艦これで未実装な睦月型は6番艦「水無月」12番艦「夕月」
今夏実装となると夏イベントで実装かなー? となると2人とも来るんじゃないかな
かっさんどら様 睦月型
6番艦と12番艦なら久々の「やどかり艦」追加かな? 最近の描き下ろしを考えると草太さんもありそうですけど…
5番艦「皐月」7番艦「文月」がやどかり艦なので間に挟まれて草太艦なのは少し違和感?12番艦「夕月」はあり得るかも?

私の鎮守府では「菊月」だけ育ててないのでこれを機に睦月型揃えようかな_(:3 」∠ )_
まぁもうちょっと情報が出てからですね(・×・)
睦月型は髪色がカラフルなのでどうなるかな「水無月」は弥生より濃い目の青?「夕月」は望月より明るめのオレンジかなー

ただ春風の記事でちょろっと触れましたけど
ボイス関連で「朝風」も近い内に実装されそうですし……夏イベントの駆逐艦枠はもう埋まったかな…?

あ号はデイリー
さて話は変わって今日は1-1のキラ付けとかオリョクルが調子よくて1日であ号作戦まで終わりました|д・)
貯め込んだ任務もちょくちょく消化してますし 
残った任務の準備もある程度してあるので単発任務は消化しきりたいところ_(:3 」∠ )_

でもって一航戦を連れて4-5に行く任務があるんですけど
その前提に「江風改二」「時雨改二」「川内改二」の任務があったのでそれを消化してる時の一幕
強行高速輸送部隊を編成せよ!
まずは編成任務 旗艦「川内改二」+「江風改二」「時雨改二」+駆逐艦2隻 
ここはまぁ「江風改二」実装時のあれなので「江風」を育てていればそんなに難しくはない任務
行高速輸送部隊、出撃せよ!
強行高速輸送部隊、出撃せよ!
本番の出撃任務 編成任務では「川内改二」が旗艦じゃないとダメですけど出撃任務は自由₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾
「江風改二」「時雨改二」「川内改二」+駆逐艦2隻+自由枠1 で4-1A勝利↑任務
自由枠に誰を入れようか迷いましたけどビス子大鳳はカンストしてますし「瑞鶴改二」を選択(。・Д・)ゞ
強行高速輸送部隊、出撃せよ!
自由枠がありますしそこまで難しくはないかな 4-1だから羅針盤がちょっと不安定?
4-14-1S勝利
ほぼ完全勝利 まぁこれは前提任務なんでこんなもんでしょう。
「第一航空戦隊」西へ!
本番のこれは今度書く4-5記事にて₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾

と そんな感じで4-1S勝利を取ったらですね なんと
阿武隈ドロップ

ちょうどこの前2人目の阿武隈を改二にして3人目どうしようかなーと迷ってたら早速ドロップ(・◇・)
これは運命かな|д・) と勲章は余ってますし「大発動艇」も増やせるので3人目も育てだしました(。・Д・)ゞ
まぁ他の牧場との兼ね合いもあるのですぐに改二に出来るかは怪しいですけど……夏イベントには間に合わせたいかな?