早霜清霜
まったりプレイしつつ資源が貯まってるのを眺めてると消化するのが遅れますね_(:3 」∠ )_ 
6月の4-5編成(「第一航空戦隊」西へ!)
いつもの編成ではなくて昨日の記事で軽く触れた【「第一航空戦隊」西へ!】任務用の編成
任務の名の通り一航戦(赤城・加賀)を編成+「赤城」旗艦という条件の任務
まぁ いつもの大鳳瑞鶴のポジションが一航戦に変わっただけですけども_(:3 」∠ )_

出撃1回目 ゲージ破壊1回目
1戦目 摩耶中破 以降追加被害無し
ボス 同航戦
6 4-5 16 4-5 1
摩耶と利根が大破しちゃったのできついかと思いましたが綺麗に狙ってくれました 最後は筑摩

「第一航空戦隊」西へ!s
報酬はこんな感じ 一航戦は大体の人が育成してると思うのでそこまで難しくはないかな?まぁ4-5自体がそこそこの難度?

6月の4-5編成(いつもの)
任務が終わったので一航戦をいつもの2人へチェンジ|д・)
@今更ですがビス子は並び順上の方がいいなと思ったのでこれも変更

出撃2回目 大鳳大破
1戦目 大鳳大破 腐ってもFlag戦艦_(:3 」∠ )_
大鳳大破

出撃3回目 ゲージ破壊2回目
1戦目 完全勝利 以降追加被害無し
ボス T字有利
6 4-5 2梅雨早霜ドロップ
T字有利ということで大鳳が一発大破したりもしたんですがまぁ余裕 最後は摩耶 
ぼーっとしてたらとどめの瞬間を撮り逃したんですが…まさかの早霜ドロップ₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾ レアな体験

出撃4回目 ゲージ破壊3回目
3戦目 ビス子小破 
ボス 同航戦
6 4-5 36 4-5 3
特に何も起きず大した被害もなく最後は摩耶

出撃5回目 ゲージ破壊4回目
1戦目 完全勝利 以降追加被害無し
ボス T字不利
6 4-5 4
T字不利で夜戦5択という厳しい状況でしたが流石摩耶様₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾

Bismarck out Iowa in
さていつもならビス子outの大和なんですが今月はIowaにしてみました(。・Д・)ゞ 
Iowa砲はIowaにフィットしないというかフィットする艦がない状態?との噂なので改修済みの他主砲を積んでます。

出撃6回目 旗艦落とせず
1戦目 完全勝利 3戦目 筑摩中破
ボス 反航戦
4-5失敗4-5失敗
相手の攻撃が的確で随伴艦も残るし港湾棲姫を削れない駄目ぱてぃーん 
Iowaのスナイプに賭けましたけど中破してたし…そもそも狙わない… まぁ最終形態は多少はしょうがない_(:3 」∠ )_

出撃7回目 旗艦落とせず
1戦目 大鳳小破 以降追加被害なし
ボス 反航戦 航空戦で筑摩大破
4-5失敗24-5失敗2
今月はなんか空母勢が攻撃を当てなくて随伴艦が残る……一応Iowaがスナイプしたんですが削りきれず(・×・)
ダメージ計算したら
通常 61~148damage Critical 186~274damageなのでいい乱数を引けていれば倒せてたのかな(・◇・)

出撃8回目 ゲージ破壊5回目(終)
1戦目 大鳳小破 3戦目 利根小破
ボス 同航戦
6 4-5 56 4-5 5
やっと綺麗に随伴艦を掃除して最後はIowa ただあんまり火力が奮わないなぁ 
6月の4-5

これにて4-5おしまい₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾
うーん あんまりIowaが活躍する感じじゃないなぁ(・×・)
特に私のやり方だと火力耐久装甲に優れる大和型の方が合ってるかな?試製51cm砲の有無もあるしなぁ
なんかいいやり方はないか今度4-5について改めて色々調べてみます(。・Д・)ゞ
おまけ
早霜ドロップ
にしてもまさかこの梅雨グラフィックが来てるタイミングで早霜がドロップするとは……
先月だったか先々月だったかに清霜ドロップがあってそれもびっくりしましたがよりレアな体験₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾
期間限定のグラフィックでのドロップは新鮮ですごくいいですね(・v・ )
梅雨千代田ドロップ
今日千歳の梅雨グラドロップも見れてほっこり[♥óܫò]  @は夕張が見たいなぁ_(:3 」∠ )_