5-5高速編成
Iowaが加入したので流行りの空母多めの高速編成ルートで今月の5-5をやってみたいと思います(・v・ )
6月の5-5編成
装甲空母がもう1人欲しいところ_(:3 」∠ )_ Graf Zeppelinのif改装が来てもいいのよ₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾
ちなみに2戦目を完全確保の制空値は513overが目安 
ただ結局ボスで確保は出来ないのでもっと艦攻とか彩雲積んだりするのもありなのかな_(:3 」∠ )_

出撃1回目 加賀大破
3戦目 先制雷撃で加賀大破
加賀大破5-5失敗
流石悪魔_(:3 」∠ )_

出撃2回目 E風
2戦目 航空戦でビス子大鳳小破 瑞鶴中破 謎の被害(・×・) 
3戦目 先制雷撃大鳳1damage 砲撃1巡目瑞鶴回避 2巡目ビス子中破
6 5-5 E風1
早速のE風_(:3 」∠ )_ まぁしょうがない(・×・)

出撃3回目 ゲージ破壊1回目
1戦目 ビス子小破 2戦目 完全勝利 3戦目 先制雷撃大鳳小破 砲撃1巡目瑞鶴回避 2巡目前にeliteレ級撃破
ボス 同航戦 先制雷撃で大鳳中破
6 5-5 16 5-5 1
Iowaが弾着で削ったところを大鳳がとどめ 中破でも発艦出来るこれぞ装甲空母の強み(・v・ )

出撃4回目 ゲージ破壊2回目
2戦目 完全勝利 3戦目 先制雷撃ビス子中破 砲撃1巡目Iowa小破 2巡目前にeliteレ級撃破
ボス 反航戦 航空戦で大鳳大破
6 5-5 26 5-5 2
ビス子と大鳳の被害もあって昼戦では終わらず 最後はIowa

出撃5回目 E風
2戦目 加賀小破 3戦目 先制雷撃瑞鶴中破 砲撃1巡目Iowa回避 2巡目瑞鶴回避
6 5-5 E風2
2回目のE風_(:3 」∠ )_ まぁ先月1回もE風吹かなかったししょうがないか(・×・)

出撃6回目 ゲージ破壊3回目
1戦目 完全勝利 3戦目 航空戦瑞鶴小破 先制雷撃大鳳10ダメ 砲撃1巡目瑞鶴回避 2巡目前にeliteレ級撃破
ボス 同航戦 航空戦で大鳳加賀小破 先制雷撃で加賀大破
6 5-5 36 5-5 3
少し被害は出ましたけど Iowaの弾着で削ってビス子の弾着で撃破

出撃7回目 加賀大破
3戦目 航空戦Iowa中破 先制雷撃ビス子中破 砲撃1巡目加賀中破 2巡目加賀大破
5-5失敗
航空戦でこの状態にしても進めない それがeltieレ級 流石1人連合艦隊

出撃8回目 翔鶴大破
1戦目 瑞鶴小破 3戦目 先制雷撃大鳳中破 砲撃1巡目翔鶴大破 2巡目ビス子が回避
翔鶴大破
悪魔が本気出してる_(:3 」∠ )_

出撃9回目 ゲージ破壊4回目
3戦目 航空戦加賀小破 先制雷撃大鳳回避 砲撃1巡目瑞鶴回避 2巡目前にeliteレ級撃破
ボス 同航戦 航空戦で瑞鶴大破 先制雷撃でIowa大鳳小破
6 5-5 46 5-5 4
航空戦で瑞鶴大破の所為かギリギリ昼で終わらず(大鳳の攻撃が惜しかった) 最後はIowa

出撃10回目 大鳳大破
1戦目 完全勝利 3戦目 先制雷撃大鳳大破 砲撃1巡目大鳳に追撃 2巡目前にeliteレ級撃破
5-5失敗5-5失敗
航空戦で3隻撃破1隻大破でいけるかな と思ったら一発で大破させてくる悪魔_(:3 」∠ )_

出撃11回目 ゲージ破壊5回目(終)
2戦目 完全勝利 3戦目 先制雷撃加賀中破 砲撃1巡目大鳳小破 2巡目前にeliteレ級撃破
ボス 同航戦
6 5-5 56 5-5 5
航空戦で駆逐2隻落として余裕かと思ってたら加賀大鳳が行動不能になったからか結構ギリギリ IowaのスナイプEND
6月の5-5

これにて今月の5-5終わり₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾
高速編成を試してみましたが悪くないですね(・v・ ) 流行る?のも頷ける体感
eliteレ級マスの先制雷撃は怖いんですが…砲撃2巡目までに倒せる確率が大和型編成より高めなので結果事故率はトントン
でもって1戦目2戦目における事故率は遥かにこちらの方が低い という印象でした
今月はちょっとE風が2回吹いたのもあって少し時間がかかりましたけど
大和武蔵龍驤(燃540弾695)→Iowa加賀翔鶴(燃380弾440) と変わってるので燃費的にもやや軽め(・◇・)

@はeliteレ級マスで航空戦で2~3隻落とせることが多いので
Iowa ビス子の最初の砲撃がeliteレ級に行く確率も高めですし
上でも書きましたけど2巡目までに倒せるか確率も高いので結構好感触₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾

戦艦2なのでボスで旗艦を落とせない確率が高まるんじゃないかと思いましたけど
最後が若干危なかったぐらいでボスもかなり安定してました(・v・ )

来月もやってみて問題なかったらこれからはこの方式かなー( 0w0)
5-5面子