第参回観艦式
アイコンがまた引きの絵になりましたね(・v・ )

右下の黄色い写り込みがラッパっぽい→艦これでラッパっぽいのと言えば伝声管?
→しずま艦で伝声管と言えば雪風?→でもサイズ感がおかしい→他にしずま艦で黄色いの…→秋月と照月のネクタイ…?

とか色々考えたのに結局雪風がラッパ持ってるオチ_(:3 」∠ )_運営アイコンに踊らされた今日この頃|д・)
国際信号旗UW
ちなみに大和の腕章?の国際信号旗は「U」「W」を表していて
ご安航を祈る。(I wish you a pleasant voyage.)
という意味です(・v・ )
出向する船には「航海の安全を祈る」入港する船には「ようこそ」という意味になるようです。

となると観艦式での「UW旗」は
観艦式へようこそ! と 華麗(で安全)な航海をご覧ください。 と言った感じでしょうか。

それか「艦これ」自体の「安全な航海を祈る」
ということで 艦これ4年目も頑張ります! 的なことかも(*・?・*)

と 「第三回観艦式」も「夏イベント」も刻一刻と近づいてきてますね₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾
8/1のアップデートで【水着mode】追加実装も告知されましたね(・v・ )
艦これスタイル弐での田中Pへのインタビューで
「大和型戦艦ネームシップ」「最上型重巡洋艦二番艦」は確定しました(。・Д・)ゞ

前半戦で7人に水着modeが追加されましたけど後半戦はどうでしょう
間宮伊良湖を含んで7人なのでその分除いて後半戦も5人ぐらいには追加が来るといいですねー(・v・ )
多分「榛名」も来ると思うので2人だけってことはないと思いたい(・×・)
第7駆新水着
ゲーム内には来ないと思いますけど「艦これスタイル弐」の第七駆逐隊の描き下ろしで別verの水着が見れます(・v・ )
色々4人の個性が見れていいですね[♥óܫò] 朧の腹筋と漣のチョーカー?がグッと来る
他にも「天龍」「瑞穂」「Littorio&Roma&Libeccio」の描き下ろしがあるので見たい人は書店へGO(・v・ )

酒保伊良湖も開店?ということで夏の艦これも頑張ってますね₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾