コンビニコラボ秋月型
さてさて夏イベントが一区切りついたのでその間に出た情報とか色々触れていきます(・v・ )
まずはコンビニコラボ第二弾(・v・ ) 前回は私服阿賀野型でしたけど今回は浴衣秋月型ですね₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾
鎮守府秋祭りとなってますしゲーム内にも秋グラフィックで来るかもしれませんね(・v・ )
ローソン江風艦娘エアーフレッシュナー
浴衣秋月今回のローソン制服ポジは江風 意外な人選(・◇・)
@エアーフレッシュナー(芳香剤)にて夕張の描き下ろし(・v・ )
周りが去年の秋グラなので秋月型と夕張の追加は確定かな?
前回と同じく先着順なので
また期間限定ローソン海域が開幕してしまう_(┐「ε:)_

@今アイコンが「秋月」になってますけど
そのうち「照月」「初月」になるかな(・v・ )

夕張の浴衣姿のアップも見たい₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾
水着Libeccioお次は夏イベント記事とかでも触れたり
水着まとめ記事にも追加したんですけど
サプライズで水着Libeccioが来ましたね(・v・ )
水着Libeccio
E4-Iで狙えるので
この機会に狙ってみるといいかも(。・Д・)ゞ

お次は艦これ劇場版の予告動画(・v・ )
劇場版ヲ級劇場版青葉
ヲ級にフォーカスが当たるのはこれ如月なのかなぁ……@青葉がかっこいい(・v・ )改二でこの艤装になってもいいのよ
最後はイベント期間の告知(。・Д・)ゞ~8/31(水)までということで残り2週間弱ですね。
9/2(金)ぐらいまで延びる気がしないでもないですけど油断せず計画しましょう(。・Д・)ゞ

明日がちょうどイベントから1週間と区切りがいいので恒例のレポート記事は多分明日書きます(・◇・)
私は多分苦戦した部類に入るのですんなり攻略した提督から見るとそんなに資源使ったの!?と驚かれるかもしれない……

まぁ前回の春イベントでがっつり資源消費しましたけど
今回の夏イベントまでに資源は回復しきったので秋イベントまでにはどうにかなるはず|д・)
s e4 q
@話は変わって知ってる人も多いと思いますけどE4には小ネタ?があって
いつも通り削り段階と最終形態があるんですけど……→
最終形態?
これゲージ量的に「重巡夏姫」落とせばゲージ割れるんですけど削り段階のまま と今回フラグ管理がいつもと違うみたい
ゲージHP1状態から最終形態になるのかな(・◇・)最終形態になるとツ級がeliteになる以外にも
L Mの空襲戦でヲ級改×2パターンを引きやすい気がしますしKも戦艦夏姫×2パターンを引きやすい気がする……

ということでこのゲージを割れる状態だけど編成は削り段階のまま という状態が
道中事故りにくいし重巡夏姫も落としやすいので最初の1回を大事にしましょう(。・Д・)ゞ

例えばボス前で第二艦隊が2人以上中破してる時は撤退するとかね 
半端に削って最終形態になっちゃうと勿体無いから第二艦隊に被害なしとか中破1人とかのいい状態でこの1回を迎えたい