危熊
そういえばイベント前に危熊もとい阿武隈を改装して3人目の改二にしてたので紹介します(・v・ )
阿武隈改二3人目これでお札3種まで対応可能とお札対策もばっちりかな
一応お札4種↑パターンもありますけど
その場合大規模作戦ってことですから
大淀が輝く海域もあるでしょうし恐らく対応出来るはず|д・)

一覧に見えてますけど
大井北上大淀は牧場中_(┐「ε:)_
大淀は牧場っていうかお札対策に2人目ですけど
2人目と邂逅してどうしようかなー 
と思ってたら陸上深海棲艦が増えてきて
需要が出たのでじゃあ育てるか という流れ|д・)


と話が少し逸れましたが
他の牧場艦と違って「阿武隈改二」は大発動艇積んで遠征に送ればいいから本当に無駄がないんですよねぇ(・v・ )
甲標的積めば1-1キラ付けもド安定ですし、おまけに「大発動艇」も持ってくる 1石何鳥なのか|д・)

ということで勲章が余ってる提督は2人目、3人目に手を出してみてはいかがでしょうか(・v・ )
改装設計図
ちなみに私はこんな感じでしたがイベントで勲章が貰えたので元に戻ってます(・v・ )
流石に4人目はやりすぎな気がするなぁ……2人目のビス子もdreiにして3人目の建造狙うかなぁ……
最近航巡の出番が多いから利根筑摩牧場もなくはないなぁ…… まぁちょっと考えます(・◇・)


@今回Iowaに探照灯を積む機会があったので大型探照灯を作ってみました(・v・ )
探照灯改修
探照灯の所持数がかなり増えてたので元から★+8まではやってたんですけど
Iowaに積むならせっかくだし大型探照灯にしておこうとネジも貯めてたので改修更新しました(・v・ )
探照灯改修更新探照灯改修更新探照灯改修更新
私はあんまり探照灯使わないんですけど(載せるにしてもカットイン駆逐艦の3スロ目
今回はIowaを編成したので徹甲弾よりも探照灯の方がいいのかな と思って改修更新
これがいつも通り第二艦隊にビス子が入れられたら徹甲弾載せてたんじゃないかなぁ
夜戦3種の神器
大型探照灯は今回初めて使ったんですけど確かに結構な効力がある気がしますね(・v・ )
削り段階では探照灯自体積んでなかったので最終形態になってIowaに探照灯積んでからはかなり狙われてた気がします。

まぁ戦艦夏姫の夜戦マスでも狙われやすくなるので……
Iowaが被害担当になって資源消費に拍車をかけたのがちょっと痛かった(。ŏ_ŏ)
そう考えると鳥海とかに普通の探照灯で良かったんじゃないかなーとも思ったり(・◇・)

まだ探照灯自体は5個か6個残ってるので駆逐艦とか軽巡重巡用にまた改修しておこうかなー
@夜偵2個目用に川内も牧場しようかなーなんて思ってたりで牧場と改修を計画しだすとキリがない_(┐「ε:)_
まぁ夜偵は★+10にしたので川内は急ぎじゃないんですけども(・◇・)
大井北上牧場どころか飛龍蒼龍牧場に手を出すと感覚が麻痺しますよね_(┐「ε:)_