9月の3-5編成麦わら北方棲姫
さぁ今月の3-5も消化していきます(・v・ )先月に引き続き空母潜水編成
この編成本当に安定感がある╭(๑•̀ㅂ•́)و装甲空母は正義₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾

出撃1回目 ゲージ破壊1回目
1戦目 完全勝利 2戦目 航空戦で大鳳に10damage 3戦目 航空戦+雷撃でほっぽちゃんonlyにしてからのS勝利
ボス 反航戦
1回目1回目
航空戦+雷撃で戦艦駆逐を落としてツ級の爆雷を58が避けて完全勝利 最後は翔鶴

出撃2回目 ゲージ破壊2回目
1戦目 完全勝利 2戦目 完全勝利 3戦目 流石に完全勝利は無理でしたけどS勝利
ボス T字有利
2回目2回目
早々に瑞鶴が旗艦を落としたので完全勝利なるか!?と思ったら戦艦の1発で翔鶴が中破 惜しかった_(┐「ε:)_

出撃3回目 ゲージ破壊3回目
2戦目 完全勝利 3戦目 S勝利(今月はほっぽちゃんを落とせる 翔鶴への指輪が効いてるんだろうか
ボス 同航戦
3回目3回目
58の魚雷が惜しかった……また瑞鶴が初手でツ級撃破

出撃4回目 ゲージ破壊4回目(終)
1戦目 瑞鶴小破 8中破(何故か航空戦の成果0) 2戦目 58中破 3戦目 ほっぽちゃんを落とせずA勝利
ボス T字有利
4回目4回目
航空戦で戦艦を落としたので余裕 最後は翔鶴(MVPは大鳳だったので戦艦を落としたのは大鳳かな?
9月の3-5

これで今月の3-5終わり(・v・ )最後こそ少し事故りましたけど流石の安定感
今月はほっぽちゃんを倒してのS勝利が3回も₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾まぁ別段良いドロップはなかったんですけど|д・)

あとは航空戦ENDこそありませんでしたが翔鶴瑞鶴が2回ずつ決めてMVPも大鳳と装甲空母の優秀さ(・v・ )
今後の空母改二は装甲空母化なのかなぁ 正規空母のままだと搭載がぶっ飛んでるとかじゃないと厳しいよなぁ|д・)
深海棲艦みたいに夜間でも艦載機を飛ばせるようになる とかなら差別化は出来そうですけど……

予定されてる海外正規空母のスペックで今後の方向性が分かるかな(*・?・*)
Aquilaは現状のスペックだとルート固定時に軽空母として扱われるとかじゃないとイベントでの活躍は厳しそう
Graf Zeppelin共々改二実装されないかなぁ(/ω・\)チラッ 設計図2枚でもいいのよ(・◇・)

艦これ×なか卯
さてさて運営のアイコンがまた赤城さんに戻ってますし「なか卯」とのコラボページが公開されてますね(・v・ )
カードとかオリジナル丼とか「すき家」コラボと同じ感じですね₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾
9/28~ということなので描き下ろしとかの公開もその内されるのかな?
すき家の時は2.3日前ぐらいにカードとかポスターとか丼の描き下ろしが公開されたはず……