浦波と敷波
さてさて「浦波」と「敷波」の練度が上がってきたのでスルーしてた「第十九駆逐隊」の任務を消化しましょう(。・Д・)ゞ

まずは「磯波」を拾ってからの編成任務
イギリス妖精2「第十九駆逐隊」を編成せよ!
「第十九駆逐隊」を編成せよ!
第十九駆逐隊
4人を揃えて編成するだけ 実質「浦波」と邂逅出来たら達成(・v・ )ということで報酬も軽め↓
「第十九駆逐隊」を編成せよ!報酬

編成任務のあとは当然出撃任務
イギリス妖精2「第十九駆逐隊」出撃せよ!
「第十九駆逐隊」出撃せよ!
「磯波」「浦波」「綾波」「敷波」1-5ボスA勝利↑任務 まぁよくあるやつですね
「第十九駆逐隊」出撃せよ!編成
拾ったばっかりの磯波は旗艦で缶装備

他は指輪を渡さないと対潜100まで届かないので
なんでもいいや と適当な対潜装備(シナジーはつける

まぁ駆逐艦4での1-5は
【先制爆雷】が出来ないことより
羅針盤が荒ぶる方が怖い_(:3 」∠ )_

もう1つの出撃任務と合わせて
磯波はどこまでLvが上がるかな(・◇・)


1-51-5
出撃3回目だったかな 先制雷撃で敷波が大破しちゃいましたけど
A勝利でいいので2隻落とした時点で勝ち 最後は大破敷波がもう1隻落としましたけど₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾
「第十九駆逐隊」出撃せよ!報酬

もう1つの出撃任務
イギリス妖精2「第十九駆逐隊」敵主力に突入せよ!
「第十九駆逐隊」敵主力に突入せよ!
「磯波」「浦波」「綾波」「敷波」+「自由枠2」2-5ボスA勝利↑任務
S勝利じゃなくてもいいのでそこまで難しくもないかな?ただ駆逐4なのでそこがネックではありますけど
「第十九駆逐隊」敵主力に突入せよ!編成2-5
2-5は上√が慣れてるので阿武隈と山城入れてのごり押し ギリギリですがS勝利₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾
「第十九駆逐隊」敵主力に突入せよ!報酬
これにて「第十九駆逐隊」任務おしまい(・v・ ) ワンオフで「洋上補給」来ないかなぁって言ったら来た|д・)


「洋上補給」と言えば……
「洋上補給」物資の調達
洋上補任務洋上補給
今月分の「洋上補給」任務は割と早めに消化済み(・v・ )秋イベントで「速吸」の力を借りることになるんだろうか……

おまけ
磯波
ちなみに磯波は最終的に12Lvになりました(・◇・)引き続き育てるかは秋イベントのモチーフが判明してから考えます
おまけのおまけ
秋刀魚祭り
【「艦これ」鎮守府秋刀魚祭りin横浜泊地】の告知が来ましたね₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾
公式のこの艦娘のシルエットは……
敷波?
髪型的に「敷波」かなー?まぁ秋刀魚焼くように髪を縛ってるとなると候補が増えますけど_(:3 」∠ )_
まぁ約1週間後ですしすぐにこの描き下ろしも公開されるんじゃないかなー 楽しみ₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾