夕雲型法被アイコン
さてさて運営のアイコンが夕雲型に変わってますね(・v・ )
とある夕雲型博士の考察によって恐らく「夕雲」ではないかと言われてますね
その辺りを色々見ていきましょう₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾

とりあえず……今限定グラフィックの夕雲型は恐らく違うはず
長波と朝霜
ということで「長波」と「朝霜」は脱落 残り7人

次の脱落者は「風雲」
風雲
風雲だけリボンじゃなくてネクタイなんですよね アイコンはリボンなので脱落 残り6人

夕雲型候補
残った6人で注目すべき点は艤装を背負うためのベルト↑(クリックで大きくなります)
リュックのように背負う か ショルダーバッグのように背負うか の違いがあるのは知ってたんですけど
夕雲型アイコン今回詳しく見てみたらベルトの色が違ったり
金具のワンポイントがついてたり
とちゃんと個性が出てますね(・v・ )

ここでアイコンを見直してみると……
リュック型でベルトの色は黒?紺?で金具付き

この条件を満たすのは「夕雲」
なので「夕雲」かな?という予想がされてる訳ですね(・v・ )

法被の色とか背景の色も緑なのは
夕雲の髪の色と合わせてるのかも知れませんね(・◇・)

限定グラフィックだから普段と違うベルトなんじゃない?という疑問も出てくるかも知れませんが
朝霜比較
夕雲up限定グラフィックでもいつもと同じベルトなんですよ(・◇・)
今回だけ変えるとも思えませんし夕雲でしょう

髪が見えてませんが
そもそも夕雲は前に垂れてる髪はショートなので
アイコンでは見えない方向に後ろ髪があると仮定すればおかしくない

まぁ次回アップデートはもうすぐなので実装待ちですね(・◇・)


にしても秋は季節限定グラフィックが多いですね(・◇・)まぁなか卯とのコラボmodeも要因ですけど
金剛とかは流石にゲーム内には来ないのかな?と思ってたら【買出しmode】として実装とのこと 全員来るかな?
あと【秋刀魚/F作業mode】もやっぱり来るようですね₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾
秋季限定グラフィックまとめで私はまとめて【秋の食欲mode】と名付けてますけど
「F作業」って言うのは「F(ish捕獲)作業」と、要は魚釣り 去年村雨と曙が釣竿持ってたあれです
一応今回のアイコンになった夕雲型は「鎮守府秋刀魚祭り」となってますし【秋刀魚mode】の追加かな?
【F作業mode】にも追加される艦娘はいるんだろうか……
てか今年も来るなら毎年この時期は艦これでは秋刀魚漁ってことになりますよね_(:3 」∠ )_まぁいいんですけど
ぼの
あと曙はどっちのグラフィックになるんだろうか

浴衣modeだった瑞穂は
なか卯コラボが来て牛丼modeに上書きされましたけど……

うどんmodeがF作業modeに上書きされるのか
それともコラボ先を立ててうどんmode維持なのか……

他にも触れられてませんけど
Z1のオクトーバーフェストmodeとか
Libeccio Romaのハロウィンmodeは果たして……
Romaは今親子丼mode来てるし今年はなしかな?