敷波アイコン時雨アイコン夕雲アイコン赤城
運営のアイコンが多分秋刀魚祭りの法被着た赤城さんになってますね(・v・ )
恐らく横浜泊地で開催されるリアル【「艦これ」鎮守府秋刀魚祭り】の描き下ろしでしょう₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾

21日のアップデート前に敷波の描き下ろしが公開されましたしてっきりゲーム内にも来ると思ってたんですが
来なくて残念だなぁ と思ってたらまた赤城の描き下ろしアイコン公開ということで
「Libeccio」「Z3」の水着グラフィックみたいにオンメンテで追加の可能性?来たら嬉しいんですけど……
結構頑張って秋グラフィック集合画像を作ったのが作り直しなんだよなぁ_(:3 」∠ )_

ということでタイトルにもしましたけど
21日のアップデートで追加された艦娘も合わせた集合画像をまとめ記事にて更新しました(・v・ )
食べ物コラボ艦娘2
食べ物コラボはそこまで追加されてないので21日の内に更新してたんですけど改めてここでも載せておきます

食欲の秋艦娘
でもって今日更新した食欲の秋(秋刀魚/F作業/秋の味覚)mode集合
いつもは駆逐艦を前列にしてたんですけど、今回は各種mode等で同じような艦娘で揃えてあります(・v・ )
左下が秋の味覚mode 左上が海外艦 右半分が秋刀魚/F作業mode
大鯨とほっぽちゃんも入れようか迷ったんですけど良い構図にならなかったので断念
どちらもクリックで大きくなるので大画面で見たい方はクリックしてみてください₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾

ただせっかくなら秋グラフィック艦娘を全員集合させたいなぁ と思ったので
2016秋季艦娘
作って見た結果こんな感じに_(:3 」∠ )_クリックで大きくなります(3840×1080)
本当はなか卯コラボ勢も入れたかったんですけど一応壁紙に出来るようにサイズ調整したら入れる余裕がなかった
この横長画像はツイッターのヘッダーにいいのでは?と思って試したら何人かはみ出ちゃいますね(・×・)

にしても並べると壮観ですね なか卯コラボ勢抜いても約40人に季節グラフィック(・◇・)
余裕で夏季グラフィック勢より多い 適当に編成組んで1-5行ったら全員季節グラフィックなんてことも|д・)
1-5キラ付け
まぁこれはあきつ丸のキラ付けなんですけど|д・) 終わったらあきつ丸out 龍鳳inだから結局全員秋グラフィック(・◇・)

水着で夏イベントも華やかでしたけど秋イベントも華やかになりそうですね₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾
夏は「夏姫」なんてのが出ましたけど、今回は「秋姫」が来るんだろうか……深海棲艦も浴衣着るんだろうか……
まぁ隠れコンセプトが水着祭りだったからはっちゃけた感じな気もしますし今回はいつも通りかな?

秋刀魚
秋イベントの前にまずは秋刀魚漁ですけどね_(:3 」∠ )_
今日も10尾程集めて合計20尾になったので明日には終わるかな

去年もそんなに苦労はしませんでしたけどやっぱり去年よりドロップ率が上がってるような?
単純に去年より集める数が少ないからドロップ率減少の影響が低いだけかな?