コマンダンテストupさてさて秋イベント前夜 メンテナンス時間は
【11/18(金) 11:00~21:30】
と いつもより長めですけどイベントですし妥当なところ
延長されずにスムーズに開始されるといいですね(・v・ )

あと早速「コマンダン・テスト」₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾
てっきりシルエットが公開されるかと思いましたけどワインにペタリとついたシールのみの公開でした
コマンダンテストup
髪の一部がトリコロールとお洒落
絵のタッチが瑞穂っぽいので
多分アキラ艦じゃないかな

一瞬パセリ艦かな?とも思ったんですが
パセリ艦だと目の雰囲気が違う気がする
肌の質感は似てる気がするんですけど……

水母水鬼とか来るかな?と思ったんですけど
ボスでまた水母棲姫だからアキラ艦になった
と考えるとしっくり来るような_(:3 」∠ )_

個人的には新規の深海棲艦も楽しみだから
水母水鬼が来てくれたほうが嬉しいんですけど……

あとは報酬艦なのかドロップ艦なのか……
イベント前に公開されたことを考えると
前段作戦(E3)の報酬艦とかじゃないかなー?
まぁ瑞穂みたいにドロップ艦の可能性も大いにありますけどね……その時は周回頑張らないと(・◇・)

イギリス妖精22016秋イベントの事前情報
  1. 作戦名は【発令!「艦隊作戦第三法」】
      モチーフは「対米国艦隊作戦第三法」?「丙作戦第三法」?
  2. 作戦展開規模は【中規模】(E5まで?)
      「前段作戦は、全三作戦海域(E1,E2,E3)」「後段作戦は、全二作戦海域(E4,E5)」
  3. 【甲】作戦は層の厚い艦隊戦力の整備を(表記されてませんが多分乙もお札あり?)
  4. 海上輸送作戦からスタート(E1)
  5. 防空及び来襲する敵機動部隊迎撃戦(E2)
  6. 同捜索撃滅戦(E3)
  7. 新艦娘は「Commandant Teste(仏水母)」「Saratoga(米空母)」が確定 他は未定
事前情報はこんなところでしょうか(・◇・)
今回は前回と違って明確なモチーフが分かってないのでちょっとルート固定艦が不安ですねぇ
まぁこのイベント前の手探り感と言いますか 今回はどうなるんだろうっていう不安と期待が楽しいですね(・v・ )

とりあえず明日はログイン戦争ことE0とアップデート記事がメインになるかなー
攻略は出来てもE2ぐらいまでかなぁ_(:3 」∠ )_
すんなりログイン出来て攻略もスムーズにいってE3の前段作戦完遂までいけるとベストなんですけどね
まぁその辺は明日次第なので何とも言えませんね まずはある程度情報を集めたいですし(・◇・)

秋イベに向けて備蓄備蓄は万全です(。・Д・)ゞ
むしろ資源は大分溢れて何度もまるゆ狙ってました
大発動艇が最近増えたのでやっぱり大きいですねぇ
まぁまるゆは出なかったんですけども_(:3 」∠ )_
代わりに三隈が2人来たので三隈砲を回収しときました

バケツも思った以上に増えました
いっても2850ぐらいかなー
なんて思ってたんですけどカンスト間近になりました
まぁ11/11ぐらいから開始の想定だったのもありますけど

あとは明日のメンテ中のアイコンチラ見せは……
「Saratoga」かなぁ……
というかなんでがっつり告知したんだろう(・◇・)
前回みたいに「Queen Elizabeth級戦艦」ってぼかしておいて当日に公開の方が盛り上がりますよね
大きな煙突の独特の存在感~で実質「Lexington級航空母艦」になってたのでそのままでよかったような……
「本格的な大型航空母艦…お楽しみに!」もちょっと意味深?
「Littorio/Roma」パターンで「Saratoga」報酬艦「Lexington」ドロップ艦的なサプライズ?
まぁそれなら海外空母姉妹みたいな感じで盛り上げるか_(:3 」∠ )_まぁ明日を待ちましょう
おまけ
2人目の利根筑摩
2人目の筑摩もギリギリ間に合いました₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾利根は一足先に5-4のドラム缶係 これでお札も怖くない