2016fall e1
発令!「艦隊作戦第三法」 E1「本土近海諸島補給線」海上輸送作戦

2016秋イベントお札
お札は4種?きちんと計画を立てましょう(。・Д・)ゞ不安な人はまずは様子見が吉 作戦海域とルート固定艦 暫定


フランス妖精海域&敵編成&推奨ルート
2016fallevent e1map
通常艦隊(6隻)ながら輸送揚陸ゲージ Hマスで補給してLマスA勝利以上でゲージ減少
【「大発動艇」「大発動艇(八九式中戦車&陸戦隊)」「特大発動艇」】は同じ扱い(TP量が同じ)
「特二式内火艇(カミ車)」も試しましたけど↑の装備より若干TP量が少なかったです
潜水棲姫ボス(L)は潜水棲姫
【先制爆雷】が実装されたしもう恒例なんだろうなぁ

対潜+輸送作戦と恐らく鬼怒改二を使ってね
ってことなんでしょうけど
先が分からない内は温存しちゃうよね というお話|д・)

赤ルート A-B-D-H-L
2016fall e1 enemy
そこまで難しい海域ではないんですけど、先の海域情報が分からないので戦力を温存しつつ
対潜+輸送用装備を準備となかなか考えることが多いE1 事故るとしたらDマスの閉幕雷撃かな
あと能動分岐で上選んでの上ルートもほぼいっしょです 上ルートの方が潜水艦が多いぐらい?

ルート固定条件は「高速統一」だけかな?
ただ対潜+輸送装備になるので大半が駆逐艦にはなると思いますけど_(:3 」∠ )_


フランス妖精私の編成
e1編成
【先制爆雷】は2人 筑摩は2人目育てたので使ってますけど適当な重巡でok
私の編成はA勝利狙いなのでボス(L)マスでは複縦陣を選択 上の装備だと1回のTPは「56」
56×8=448 という感じでちまちま出撃 皐月改二の装備をちょこちょこ弄って色々試したんですけど
最初に書いたとおり【「大発動艇」「大発動艇(八九式中戦車&陸戦隊)」「特大発動艇」】は同じ扱い
カミ車にしたらTPが「51」になったのでカミ車を搭載する意味はないですね_(:3 」∠ )_
あと「大発動艇★10」と「大発動艇★0」を入れ替えても変化がなかったので改修値も無関係

高速戦艦は編成しても大丈夫みたいなので、もしS勝利を狙う場合は高速戦艦入りの編成の方がいいかな
情報が出揃ってから挑む提督は多分そっちの方が賢い選択だと思います 攻略後の周回も多分そうなるんじゃないかな


フランス妖精最後は
e1 laste1 last
雷撃戦でA勝利取って終わり 水雷戦隊編成のようなものなのでどうしても被害は出ますね
資源消費はたいした事ないんですけどバケツはそこそこ消費したかな

難しい海域ではないですけど、腐っても潜水棲姫なのでS勝利取るのはちょっと大変
随伴艦のelite潜水艦なら複縦陣でも余裕で倒せるので情報が出揃うまではA勝利狙いが無難かな


フランス妖精報酬(甲)
間宮女神家具職人
雷電三式戦 飛燕一型丁
  1. 共通:特注家具職人
  2. 甲作戦:雷電、三式戦 飛燕一型丁、応急修理女神、給糧艦「間宮」
  3. 乙作戦:三式戦 飛燕一型丁、応急修理女神、給糧艦「間宮」
  4. 丙作戦:三式戦 飛燕、応急修理要員、給糧艦「間宮」
局地戦闘機を2つもとは驚き Warspite砲改とかかなーと思ってたんですが防空に使えということでしょうか


フランス妖精海域浄化カットイン
海域浄化カットインE1海域浄化カットイン e1
きっと海域浄化カットインがあるだろうと思って最後だけZ1を旗艦にしてみました 中破は偶然ですけどcute[♥óܫò]
先制爆雷が出来るLvまで上げておいて良かった₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾まぁ海域自体は最初からほとんど青いんですけどね

おまけ
同時大破
同時中破絵はイベントの華