2016fall e1
発令!「艦隊作戦第三法」 E1「本土近海諸島補給線」海上輸送作戦

秋月初月楽々周回出来て「秋月/初月」が狙えるので周回してみました(・◇・)
他にも「明石」「鹿島」とかも狙えたり最近E1周回が美味しい

今回は「潜水棲姫」なので
【先制爆雷】をきちんと用意出来ないとちょっと大変ですけど|д・)

今回のイベントで秋月型3人全員にお札つけましたし
お札対策も兼ねて秋月砲をちょっと量産中(・v・ )


フランス妖精海域&敵編成&推奨ルート
fall e1loop map
攻略時は下ルートでしたけど、下ルートだと戦艦入れると1戦増えるので周回は上ルート
戦艦入れて2巡にしないと流石に「潜水棲姫」落とすのが厳しい なんか今回はやたらCriticalが出ないんですよねぇ
赤ルート A-C-F-H-L
e1loop enemy
まず事故らないのでさくさく周回出来ます(・v・ )ただT字不利を引くと流石にS勝利は無理(・×・)
軽空母入れてT字不利を回避することも出来ますけど……
対潜火力も落ちますし反航戦でも半分くらいはA勝利止まりなのでT字不利引いたら素直に諦める形でいいと思います
ルート固定条件は「駆逐艦3以上」+「戦艦1以下」かな?


フランス妖精私の編成
E1周回編成
駆逐艦3軽巡2に【先制爆雷】を用意すればok 戦艦も誰でもいいとは思います

E1周回自体は特に注意するところはないと思うんですけど
もしE5-Mマスのレベリングをする予定なら複数の【先制爆雷】艦娘が欲しいのでその辺りのお札事情は注意


フランス妖精成果
初月ドロップ初月ドロップ
今のところ「初月」と2人邂逅(・v・ )大体40周程して2人なので悪くないんじゃないでしょうか
他のレア艦は「浦波」も出ました 2-4よりは絶対に楽なのでまだ迎えてない人はこのチャンスに狙ったほうがいいかも

これでもう秋月砲が4本増えたから……後は秋月と邂逅出来たら終わりにしようかなぁ_(:3 」∠ )_


フランス妖精おまけ
89damage87damage
こんな感じでCriticalが引けると楽なんですけど今回はなかなかない_(:3 」∠ )_
あと最大ダメージも低いような……?礼号作戦の時はもうちょっと火力が出た気がしたんですけど気のせいかな