7人目Warspite

さて7人目はWarspite(・v・ )聞いてて心地いい英語とキャラがストライク あと単純にハイスペックですしね。
Warspite 100Lv
[耐久(HP)+8 運+4]運の高さを何かに活かしたいところですねぇ(・◇・)
あと実は……大分前に指輪渡してたりします_(:3 」∠ )_秋イベント前どころか夏イベント終わって割りとすぐだったかな
翔鶴に渡した時点でもう決めてたので記事内でもちょっと触れてます。
書く機会を失って今日書いてる訳ですが本当は秋イベント前には書く予定でした|д・)
Warspite 139Lv
ということで今はもう139Lvになってます(・v・ )
燃費もいいので周回とか任務にぴったりなんですよねぇ

低速艦なので5-4だと渦潮踏んじゃうんですけど
それでも編成出来るレベル(・◇・)
あとはマンスリー任務の
「水上打撃部隊」南方へ!」の対象だったら
言うことなしだったんですけど仕方ないね|д・)

秋イベントでは高速艦が重要だったので
編成する機会がなかったんですけど
もしE4とかで沼ったりしてたら
多分支援艦隊に編成してたと思います(・v・ )
冬イベントでは活躍させられるといいんですけどどうなるかなー

ちなみに戦艦はまず演習で編成するので先に指輪を渡した翔鶴よりLvが高かったり(・◇・)
空母は演習だとなかなか編成しにくいんですよねぇ……
する時もありますけど……秋月型とか摩耶改二がいたら出す訳にいかないし……
100Lv超えてるような駆逐艦だと普通に「改修済み秋月砲×2/13号電探改×1」装備パターンだったりするんで怖い|д・)
艦戦×4で制空権取るだけで経験値を稼ぐ方法もあるんですけどその役は(牧場)二航戦がやってるので……
まぁとは言っても翔鶴も137Lvときちんと練度が上がってはいるので単純にWarspiteが優秀というだけ(・v・ )

Warspiteラフbこの玉座型艤装の
【戦闘展開】modeの描き下ろし来ないかなぁ
ただコニシさんは担当艦多いから
描き下ろしもばらけますしなかなか難しそう
カレンダーにちょっと期待してたんですけど
xmas瑞鶴
多分鶴姉妹のこれですよね。
まぁこれも可愛いんでいいんですけど[♥óܫò]

Warspiteの描き下ろしもいずれ来るでしょうし
その時を楽しみに待ちます₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾

他にイギリス艦が来たらまたコニシ艦なのかな?
残ってる日本の大型艦を考えると……これからも海外艦は定期的に来ると思いますし
次のイギリス艦も楽しみ(・v・ )まぁ次はフランス戦艦じゃないかなぁ なんて思ってますけど_(:3 」∠ )_

大鳳→Bismarck→瑞鶴→Prinz Eugen→阿武隈→翔鶴→Warspite→?
さてさて7人目はWarspiteでした(・v・ )秋イベントも終わったので8人目も予定してます。
9人目はどうかなぁ……8人目も割りとあやふやですけどせっかくですしXmasに合わせようかなぁ……予定は未定

先にメンテナンス&アップデートですけど何が来るんだろう……(・◇・)F4Fの改修更新かなぁ?
F6Fはどんな性能になるのかなぁ インタビューを読む限りそこそこなスペックになりそうですけど……
深海猫艦戦改
ちなみに深海側が飛ばしてくる白いたこ焼きも多分元ネタがF6F

ただの白いたこ焼きが「深海猫艦戦」
赤いオーラを纏ったら「深海猫艦戦改」(載せたのは改→
スペックは
「深海猫艦戦 対空+10 命中+1」>「烈風」
「深海猫艦戦改 対空+12 命中+2 回避+2」>>「烈風改」

「深海猫艦戦」でも充分強いんですけど
改修更新する程かと問われると微妙|д・)
「深海猫艦戦改」と同等のスペックなら
改修更新する価値はありそうですねぇ(・◇・)
「零戦53型(岩本隊) 対空+12 命中+2 回避+4 索敵+3」には及びませんけど岩本隊に次ぐスペック
深海熊猫艦戦
ちなみに今回の「深海海月姫」が飛ばしてきた
このオレンジ?黄金?のオーラを纏った白たこ焼きは
「深海熊猫艦戦」と言って
「F6F」の後継機「F8F」が元ネタだと思うんですけど……
「対空+18 命中+8 回避+8 装甲+8 火力+8」
というぶっ壊れ_(:3 」∠ )_
今回はクロスロード組の特効があったのでどうとでもなりましたけど
今後高難度の海域で「ヲ級改」とか「空母棲姫」が
これを搭載する可能性があるという恐怖(´・ω:;.:...
艦娘側に「F8F」を早く実装して!!!
というかそろそろ「震電改」を本実装してもいいのでは……?