さてさて明日のメンテナンスは【11:00~19:00】予定とちょっと長め?
前回のアップデートが「イベント終了」+「冬季グラフィック実装」+「噴式航空機実装」で~19:00だったので
今回も「噴式航空機実装」みたいなサプライズがあるのかな?可能性が高そうなのは「F4F→F6F」への改修更新実装?
F4F-4F4F-4combiF4F-4妖精
妖精さんがちょっと比叡っぽい(・◇・)F6Fはどうなるかなぁ
高性能だったら盛り上がるけど改修更新がそこそこ大変なんですよねぇ
逆にいまいちな性能だと盛り上がりませんけど放置でいいので楽といえば楽ですし_(:3 」∠ )_

インタビューの発言と秋イベE5の報酬で「F4F-4」が甲限定だったところを考えると高性能っぽい?
まぁアメリカ艦載機なら強くあって欲しい気持ちもあるので高性能な方が嬉しいかな(・◇・)

他には一応告知されている重巡改二をサプライズ実装もなくはないのかな……?
重巡洋艦
劇場版を考えると……「青葉」改二が一番可能性高そうですけど……果たして……
まぁ最近の運営ツイートを考えるともし明日実装なら告知しそうですけどねぇ(´・ω・`)

Xmas鈴谷パズルさて本題
運営アイコンがサンタ服の「鈴谷」っぽいので
多分【Xmas】mode第二弾でしょうか(・v・ )
【Xmas】modeは~26日までとのことなので
てっきり追加はないと思ってたんですけどこれぞサプライズ
xmas瑞鶴
一応↑の見えない部分に鈴谷がいるとも考えられますけど
それなら背景が緑のグラデーションじゃないと思うので
順当に【Xmas】modeでしょう(・v・ )
鈴谷が来たなら熊野にもあるかな?熊野がトナカイの着ぐるみだと面白い₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾
2016xmasmode追加組
他に追加されるとしたら今回追加が来てないイチソ艦辺りが怪しい?それかじじ艦とか?あとは山雲が今度こそ?
なんにせよ他にも追加があると盛り上がりますし華やかにもなるので嬉しいところですが果たして(・v・ )

鳳翔さんさてもう1つ
「鳳翔」さんの描き下ろしも来てますね(・v・ )
この鳳翔さん左手薬指に指輪してるんですよねぇ

鳳翔さんに指輪渡してる提督には
とても嬉しいサプライズなんじゃないでしょうか。

ちなみにこれは冬コミ(C91)の描き下ろしみたいですね。
鳳翔さんポスター鳳翔さん徳利
鳳翔さん関連は「ポスター」と「徳利」
欲しい提督は年末にビッグサイトへgo!
当日には【速報】鳳翔さん完売!なんてツイートやまとめが乱立しそう(・◇・)実際「徳利」は瞬殺な気がする。

と 年末の艦これもまだまだ盛り上がりますね(・v・ )
Xmas鈴谷Xmas鈴谷2
にしてもまさかこんな遅くにアイコンが更新されるとはΣ(゜゜)
てっきり1枚目だけだと思って記事書き出して運営ツイート見に行ったら変わってて驚きました。
急遽パズル化しましたけど、メンテ中に別の艦娘のチラ見せが来るんでしょうか?