ついに改二の続報が来ましたね(・v・ )ただ青葉じゃなかったかぁ……_(:3 」∠ )_
hatsukoさんは絵描いてるんですけどねぇ 一度離れちゃうと復帰は難しいんでしょうか
まぁ艦これって艤装とかも描く必要があるから慣れないとポンポン描けないイメージはありますしね(´・ω・`)

の世話が大変な海外生まれの重巡姉妹の一番艦
妹の世話が大変な海外生まれの重巡姉妹の一番艦
いつもは「○○海戦や○○作戦で活躍した~」とちょっとぼかすんですけどね_(:3 」∠ )_
まぁ「Pola」は濃いから仕方ないネ!その「Pola」の世話を焼く海外重巡の1番艦と言えば「Zara」ですね。

どんな改装なんでしょうか(・◇・)ドイツ艦のZweiに倣って「Zara due」になるのかな?
とりあえず順当なステータス強化と装甲はかなり伸びるんじゃないかなぁ
後は重巡洋艦ながら「増設バルジ(大型艦)」「艦本新設計 増設バルジ(大型艦)」が搭載可とかありそう。
改二で装甲85とかになって大型バルジ1つで戦艦クラス 2つ搭載すればIowaクラスみたいな

それか「装甲艦」みたいな特殊艦種を実装して高装甲+特殊能力持ちみたいなのでも面白そう(・v・ )
艦これスタイル参で「海外艦は面白いところも~」とありますしZaraの改装で試運転として
満を持してポケット戦艦こと「ドイッチュラント級装甲艦」を実装とかだと熱いんじゃないかなぁ
ドイッチュラント
特殊能力は前から言われてる「重巡洋艦」のスペックで砲撃戦2巡化とか「装甲艦」本人だけ砲撃戦2巡とか?
まぁいずれにせよif改装だと思うので要改装設計図艦でしょうね(・◇・)いつ実装されるのかなぁ……

さてもう1人
リ島沖海戦や三次に渡るケ号作戦で活躍したある駆逐艦娘
バリ島沖海戦や三次に渡るケ号作戦で活躍したある駆逐艦娘
「バリ島沖海戦」って言うと「朝潮」「大潮」改二の時にも触れた「第八駆逐隊」が奮戦した海戦ですね。
ということで「満潮」or「荒潮」の2択なんですけど
「三次に渡るケ号作戦で活躍した」となると「満潮」は参加してないので「荒潮」確定ですね(・v・ )
あともし「満潮改二」を予定して告知するなら西村艦隊関連の何かに触れますよね_(:3 」∠ )_

「荒潮」も「大発動艇」積んでたんでしたっけ?
「朝潮/大潮」を超える火力雷装ってのはちょっと違和感ありますし「朝潮」みたいなコンバートじゃないかなぁ
速力関連のアップデートが来たばっかりですけど「荒潮」にその手のエピソードはないはず……
まぁ多分「Zara」→「荒潮」の順番で改二化だと思うので
「荒潮」の改二化の頃に速力の新システムが確立していて上手く合わせて来るのかなぁ(*・?・*)

「朝潮/大潮」でやり尽くした感があるのでちょっと予想出来ないですねぇ_(:3 」∠ )_
もうちょっと情報が出てきてからが本番かなー₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾

妹の世話が大変な海外生まれの重巡姉妹の一番艦バリ島沖海戦や三次に渡るケ号作戦で活躍したある駆逐艦娘
練度はどちらも充分かな?Zaraに至ってはカンストしてますし
ただ「荒潮」がコンバートだとするとちょっと足りないかも?(「朝潮改二丁」が85Lvでしたし)
演習の時に編成に組み込んで85Lvにはしておこうかな_(:3 」∠ )_
エプロンzaraドロップコラ
Zaraの更なる改装ということで通常海域にドロップ解禁ですかねー?
一番可能性高そうなのは4-5ドロップかなぁ……ただ4-5は最終形態になったら周回出来るところじゃないからなぁ
図鑑未登録に限りIマスでもドロップするとかが妥当なところ?それか大型建造に追加かなー

まぁ冬イベント共々続報待ちですね(・v・ )