てっきり次の告知は「Zara」だと思ってましたけどまさかの「荒潮」(・◇・)
荒潮85Lv「荒潮改二」実装が先なのかなー
それか「Zara改二」と同時期なのか_(:3 」∠ )_

まぁ「荒潮」の練度も充分なので
早く来てくれるなら嬉しい(・v・ )

仮にコンバート改装だったとしても
85Lvあれば「改二」には充分でしょう。

霞改二乙みたいに
もう1つの方に88Lv要求される可能性はありますけど
それは実装されてから考えます。

ケ号作戦でも一緒でしたし図鑑は大潮の隣かな?
191~200261~270
No.198は「朝潮改二」かと思ってたんですけどね。コンバート改装だったから?か朝潮改二は別のページ
ということを考えて「荒潮改二」がNo.198だと仮定するならコンバート改装じゃない可能性が上がったかな?

4番艦「荒潮」→2番艦「大潮」と順番が前後しますけど
この間実装された「山風」も「海風」と順番が前後してるのでそんなにおかしくはないのかな?みたいな
朝潮型
制服がお揃いになるのは確定としてどんなデザインになるのかなー キャラ的にちょっと大人っぽくなりそう?

そして第八駆逐隊の改二実装順が
大潮→朝潮→荒潮→満潮?
満潮はまだわかりませんけど史実で沈没した順番で実装されてますねぇ|д・)

最初に「大潮改二」が実装された時もあれ?ネームシップの「朝潮」じゃないんだ?とは思いましたし
運営なら狙ってこの流れにしてそうな気がしないでもない(・◇・)
となると「満潮改二」も予定してるんじゃないかなー?という妄想
夏イベか秋イベで大規模作戦が来てそのモチーフでついにレイテ沖海戦が来るのならなくもなさそう。

まぁまずは冬イベントがどうなるかですかね_(:3 」∠ )_
もし「荒潮改二」が次回アップデート(1/25)で実装されるのなら
去年の「霞改二」実装→「礼号作戦」みたいな感じで
「荒潮」に縁のある海戦モチーフなのかな?と予想出来るんですけどどうですかねー

今日のツイッターの告知を見るに怪しいのは
「バリ島沖海戦」「最前線ソロモン方面での輸送作戦」「三次に渡るケ号作戦」
バリ島沖海戦

「鼠が猫を破った」と称賛される第八駆逐隊が連合軍艦隊(軽巡3駆逐7)を退けた海戦
イベントの中の1つの海域として組み込まれる可能性はありますけどメインにはならなそう(・◇・)
三次に渡るケ号作戦

「ケ号作戦」こと「ガダルカナル島撤退作戦」
第三次作戦までなので比較的小規模作戦とも噛み合いますし史実の時期も「2/1~2/7」と近い
撤退作戦なので新システムの速力【高速+/最速】も活かせそう
「レンネル島沖海戦」「イザベル島沖海戦」を絡めれば基地航空隊も使えるし「イザベル島」は鉄底海峡の近く
と これは割りとありそう(・◇・)撤退出来たものの追撃を受け後段作戦で連合艦隊vs連合艦隊の艦隊戦みたいな
最前線ソロモン方面での輸送作戦

「ケ号作戦」の前の「ガダルカナル島輸送」のことか、「ケ号作戦」の後の「ラエ輸送作戦(第八十一号作戦)」のことかな?
前者はモチーフとするには弱いんですけど後者は「ビスマルク海海戦」とも呼ばれ「荒潮」が沈んだ海戦。
去年運営もツイートしてましたが「ダンピール海峡の悲劇」というやつです。
いつもの運営なら今日の告知でこれに触れそうなものなんですけどねぇ|д・)ここだけぼかしてる?
と こっちもなくはなさそう?「朝潮」も沈んでるので「荒潮」と一緒にその運命を覆す的な
もし告知される作戦名が「第八十一号作戦」とか「丙三号作戦」だったら確定なんですけども(・◇・)

まぁいずれにせよ1/25アップデート待ちですかねー_(:3 」∠ )_それまでに続報あるかな?