荒潮改二荒潮改二中破
「荒潮改二」実装で第八駆改二勢揃いまでリーチ 「満潮改二」はいつ実装されるんでしょうか。

荒潮の改造
荒潮の改造
画像は85Lvですが67Lv↑+改装設計図で改造可能 大潮改二は夕立砲でしたけど荒潮改二は探照灯を持ってきます。
cv宮川若菜 ちょっと天然系?なのか狙ってるのかおませなキャラ うふふふふっ。
荒潮ですー。改装済みなので、ちょ~っと手強いわよねぇ よろしくね。うふふふっ。
第八駆逐隊荒潮、華麗に出撃よ~。いくわよー。
うふふっ。好きよぉ。
あらぁ、もしかして~、て……き?うふふっ。そ……こ……ねぇ。見つけたわぁ。
夜かぁ、いいわねー。でもぉ、荒潮からは逃げられないって、言ったでしょぉ?
もう、ひどい恰好。でも、いいわぁ。少し涼しくてー。うふふふふっ。


改二で追加されたボイスはこんなところかな?全体的に妖艶な雰囲気。ケッコンボイスで堕ちた提督も多そう↓
うふふふふっ。私相当しつこいけど、耐えられるのかしらぁ……

瑞雲(六三一空)妖精ステータス
大潮/荒潮改二
ちょうど同じLvなので同タイプの大潮改二と並べてみました(。・Д・)ゞ
大潮改二と比較すると火力+2 装甲+1 雷装-2 対空+8 と昼戦/対地能力がやや優秀。
ちなみに99Lv時:回避90(±0) 対潜59(-5) 索敵52(-2) 誤差と言えば誤差ですが大潮は四式ソナー×3でぴったり対潜100
大潮と同じく「大発動艇/大発動艇(八九式中戦車&陸戦隊)/特二式内火艇」も当然搭載可能。
とほぼ同じスペックなので運用方法も同じですが
夕立改二、綾波改二に次ぐ駆逐艦第3位の火力値69 そして大潮改二と並ぶ駆逐艦6位タイの夜戦火力157
火力が高いことは対地能力にも関わるのでほんの少しではありますけど大潮より改造優先度は高いかな?
まぁもちろん2人とも改造することがベストですけど改装設計図が足らない提督は参考にしてみて下さい。

瑞雲(六三一空)妖精朝潮型改二4人
朝潮型改二4人
4人並ぶと壮観ですね(・v・ )荒潮だけスカートにフリルついてたり色々細かいところも気になる。
改二○
タイツ?ストッキング?は
朝潮改二丁で前例がありますね(・v・ )

あと気になるのはリボンですねぇ
コニシ艦の朝潮型は満潮以外は
元々リボンつけてないんですけど
コンバート改装の2人は改二でつけて
改二○でまた外してる(*・?・*)

朝潮改二丁は上着のボレロのリボンで
多分制服のリボンはなさそう(種類が違う。

何か意味がありそうなんですけどわからない|д・)
後に実装された藤川艦の朝潮型こと
朝雲山雲はリボンつけてますし謎が謎を呼ぶ……