バレンタイン加賀アイコンコラさぁさぁついに冬イベントの開始予定日が告知されましたね(・v・ )
【2/11(土) 夜】からということであと2週間弱ですね。

まさかの土曜日開始予定は予想外Σ(゜゜)
いつもの流れなら2/10(金)からが本命かなぁとは思ってたんですけど告知が遅いから
2/13(月)じゃないかなぁと修正して予想してたら見事その間という裏をかかれる(・◇・)
まぁ本当は2/10(金)を予定してたけど余裕を持って2/11(土)にした感じでしょうか。

近い内に作戦名も公開されると思いますけど「瑞雲(六三一空)」が配られて妖精さんも伊401っぽいということで
「トラック諸島への輸送作戦」こと【光作戦】
「ウルシー環礁への奇襲作戦」こと【嵐作戦】
が本命でしょう(。・Д・)ゞただこの前の記事でも触れたんですけど【嵐作戦】の途中で終戦となってますし
どちらの作戦も潜水艦による作戦なのでそのまま艦これに落とし込むのは難しそう_(:3 」∠ )_

「伊401」が重要なんじゃないか?ぐらいしか想像出来ないですねぇ……
ちょっと考えたのは【光作戦】は偵察用の「彩雲4機」をトラック諸島へ輸送する作戦なので
E1が輸送作戦海域で「彩雲」が「大発動艇」みたいにTPに関わるとか
高い索敵値を求められて軽空母のスロット全部「彩雲」にして彩雲キャリアーとすることでルート固定とか
こんな感じのことはあってもおかしくないかなー(・◇・)

でもってE2は【嵐作戦】+【第二次丹作戦】と言う感じで
本来は奇襲作戦なんですけど敵艦隊に捕捉されて艦隊決戦というIF展開
まずは潜水艦編成で「特定マスでS勝利」「相手艦隊を○隻撃破」等でギミック解除
ギミック解除でスタート地点が増える代わりに捕捉されてそこから連合艦隊による艦隊決戦に移行
と前回イベントのE5みたいな流れなんじゃないかなぁ_(:3 」∠ )_

でもってここまでが前段作戦
Exこと後段作戦は前回イベントみたいに「ドーリットル空襲」→「クロスロード作戦」なんて感じなら
正直読みようがないですね_(:3 」∠ )_報酬艦とかの続報が来れば予想出来るかも知れませんが……
この前のツイートで「松風」が確定しましたけど、その前からほぼ「松風」確定だったからなぁ_(:3 」∠ )_
小笠原諸島父島沖
小笠原諸島沖って何かで調べた記憶があるなぁ と思い出したら前回イベントのE1ですね(・◇・)
もしかしたらE1報酬かドロップとして予定してたのかも?朝風のボイスを聞く限りなくもなさそう。

バレンタイン一航戦さてさてサブタイトルにした描き下ろしもいいですね(・v・ )
結構前にツイートされてましたけど
色々ばたばたしてたので今更触れてみる。
他にも「五十鈴&名取」「潮&朧」が
今月の「娘TYPE」で見れるので興味がある人は書店へgo
ちなみにチョコについてる赤帯は熟練度……ではなくて
航戦識別胴体帯
艦載機の識別用の塗装です(・v・ )
二航戦とか五航戦のイラストも来ないかなぁ(/ω・\)チラッ
おまけ
バレンタイン加賀アイコンコラ
一番最初にも載せましたけど運営アイコン風コラも作ってみました(・◇・)
最初この描き下ろし見た時は、赤城を見ながら「私(加賀)が先に渡すの?」っていうシチュかと思ったんですけど
きちんと大きい画像を見ると髪の毛クルクルしながら照れながら渡してる瞬間なんですね[♥óܫò]