もう来週末にはイベントなのか(・◇・)と分かっていたはずなのに脳の理解が遅い系提督。
2月に入りましたしすぐイベント作戦名が公開されると思ったんですが音沙汰なし_(:3 」∠ )_
まぁ今のところのモチーフ本命である「嵐作戦(ウルシー環礁奇襲作戦)」だとしたら
特定の艦娘でのルート固定はなさそうですしそれならゆっくり公開しようってことなんでしょうか。

いずれにせよイベント開始1週間前には告知されますかね?それをのんびり待ちましょう。
それはさておき一月作戦お疲れ様でした(。・Д・)ゞ
一月作戦最終更新一月作戦の引継ぎ戦果
最終更新時は391位と思ってたよりは順位が落ちましたけど
東方任務とかで出撃はしてましたし100位以上落ちるってことはないでしょう(・◇・)
一月作戦の引継ぎ戦果だけで329位というのも安心ポイント。まぁいいものが貰えるかはわかりませんけど|д・)

二月作戦は冬イベント次第ですけど全Ex海域を消化すればまぁ入れるかな?
冬イベントまでの期間に4-5までの消化は出来そう(・◇・)
5-5は資源カンストの事情で何回かゲージは削れるかも知れませんけど破壊まではいけなさそう|д・)

冬イベントが始まったら色々忙しくなると思うので最後のまったり期間で英気を養っておきたいところ。
特に11日は激闘の1日になりそう(・◇・)去年と同様に「バレンタインmode」が同時に来ると思うので
アップデート記事とバレンタインmodeまとめ記事を書きつつ
イベントの情報を集めて、いけるなと判断出来たら攻略を開始することになるので出来ることなら分身したい(・◇・)
バレンタインmode艦娘
バレンタインmodeは誰が追加されるかな(・v・ )もし嵐作戦なら「伊401」には来そう。
娘typeに描き下ろしがあった赤城、加賀、五十鈴、名取、潮、朧にはないのかなー
皆艤装をつけてないし差分追加は厳しそうな構図。五十鈴、名取はギリギリいけるかも?

他に気になるのは新艦かなー
「松風」が確定
「伊400」「伊13」「伊14」辺りから1人が確率高め?

もう1人はいると思うので果たして何が来るのか……
残ってる艦的にやっぱり1人は海外艦だと思うんですよねー_(:3 」∠ )_
確か去年の「Zara」もイベント始まるまで何もヒントがなく当日に発表されて
「Zara」ってどこの艦だ!?イタリア?ってことはじじ艦?みたいに盛り上がったような気がします。
今回もそんな感じでノーヒントでポンと1人海外艦を実装とかなのかなー
USS_Randolph_(CV-15)_under_repair
「ウルシー環礁奇襲作戦(嵐作戦)」
がモチーフだとして
「第二次丹作戦」も関わるとするなら
航空母艦「ランドルフ」がワンチャン?

ウルシー環礁に停泊中のランドルフに
特攻仕様の「銀河」が体当たりをして
その被害を修復中の画像→
隣の艦は工作艦なので
艦これ的に言うならば泊地修理の真っ最中。

ただエセックス級なんですよねぇ
目玉になり得る大型艦をポンと実装するかなぁ……
書いといてなんですが大穴も大穴(・◇・)
おまけ
バレンタイン潮ドロップコラ
描き下ろしの潮がドロップコラに出来ると思って作ってみました(・◇・)