2017冬イベント レアドロップまとめ
いつものようにレアドロップ艦情報をまとめていきます(。・Д・)ゞ
基本的に周回が容易な通常海域でドロップするレア艦娘は割愛してます|д・)今回で言えば「大鯨」「山雲」等々
海域別
  1. E1 日本近海/七尾北湾/舞鶴湾【「光」作戦準備】
  2. E2 小笠原諸島航路【小笠原諸島哨戒線強化】
  3. E3 トラック泊地沖【発動!「光」作戦】
基本的に「甲作戦」準拠 私の思うレア艦なので全部は載せてないので悪しからず。


伊13&伊14妖精E1 日本近海/七尾北湾/舞鶴湾【「光」作戦準備】
17winter e1 drop
狙い目は「U-511」「伊401」「伊26」「まるゆ」辺りでしょうか。全部狙えるIマス周回がメイン?
前回の潜水棲姫より弱い個体なので周回難度は易しめ 攻略を終えて時間があったらやってみるといいかも。


伊13&伊14妖精E2 小笠原諸島航路【小笠原諸島哨戒線強化】
17winter e2 drop
狙い目はもちろん新艦娘の「藤波」他は今後速力関連で価値が上がるかも知れない新型高温高圧缶狙いで「天津風」?
私は100周弱ここで「藤波」を狙ったからか「神風」以外全てのボスドロップレア艦娘と邂逅しました_(:3 」∠ )_
甲作戦でも対空を意識して編成を組めばそこそこ安定して周回出来るはず。


伊13&伊14妖精E3 トラック泊地沖【発動!「光」作戦】
17winter e3 drop
狙い目はもちろん新艦娘の「伊13」
他は「照月」「朝霜」「風雲」「朝雲」「海風」「萩風」「嵐」「矢矧」「酒匂」「秋津洲」と未邂逅なら狙い目かな。


と こんなところでしょうか(・◇・)
当然のことながら新艦娘の「藤波」「伊13」がもちろんメインですね。
今回はどちらもドロップポイントが一箇所しかないので
先に丙掘りをするか攻略しつつ甲/乙で狙うかの判断が難しい_(:3 」∠ )_
特に甲となるとヲ級改がどこにでもいますからね|д・)秋月砲の改修は最早必須になりつつあるんですかねぇ

新艦娘目当ての周回が終わった提督は
E1で「伊26」「まるゆ」「U-511(WG42/試製FaT魚雷)」「伊401(試製晴嵐)」を狙ってる提督が多そう。
それかE2で「三隈」「速吸」E3で「照月(秋月砲)」狙いですかね(・◇・)
ちなみに「照月」狙うならJマスの方が確率が高いみたい?まぁ高いと言っても1%あるか微妙みたいですけど……

私はとりあえず休憩中_(:3 」∠ )_
E1周回がかなり安定してて「まるゆ」が狙えるみたいなので周回するならE1かなぁ
WG42はもう充分数集めてありますけど今回潜水艦娘が増えましたし
今回のギミックみたいに潜水艦編成がイベントでも必要になるかも知れないので試製Fat魚雷を増やしたい気もする。