伊13&伊14
前回のE5-Mは対潜水艦で水上艦のレベリングでしたけど
今回は空襲戦で潜水艦のレベリングと意味が全然違うんですけど潜水艦に限りガンガン練度が上がるので
「伊13」「伊14」やE1で邂逅出来る「U-511」「伊401」「伊26」「まるゆ」辺りの練度を上げるといいかも。
後は普段オリョクルとかしなくて潜水艦の練度が心許ない提督はこの機に周回してもいいかも。
今回みたいに潜水艦編成がイベントで重要になるかも知れませんしね(・◇・)

やることは至ってシンプル
E3-C 潜水艦レベリングE3-C 潜水艦レベリング
潜水艦だけの編成でE3に出撃して1戦したら撤退するだけ(・◇・)
1戦目は空襲戦なので潜水艦なら被弾のリスク0と赤疲労だろうと無限に周れます。
E3-C 潜水艦レベリングE3-C 潜水艦レベリング
通常の戦闘だとお互いダメージなしは敗北するんですけどここは空襲戦マスなので被弾しなければ完全勝利
こっちが潜水艦ということでそもそも発見されてない?扱いなのか相手艦隊の姿さえ見えない_(:3 」∠ )_
相手艦隊が表示する時間もカットされて時間効率も良いという至れり尽くせりなうえに
潜水艦が3人以下なら陣形選択画面も出てこないのでE3に出撃したら撤退画面が出るまで放置でokというお手軽。
E3-C経験値3パターン
経験値パターンは3つかな?旗艦は旗艦ボーナスとMVPボーナスが合わさるので504/540/576となかなか。
消費資源
1周辺りの消費資源も潜水艦なので軽め。それにただ撤退するだけなので1戦ごとに補給する必要もなかったり(・◇・)

と 潜水艦onlyなのが玉に瑕ですがなかなかの効率でお手軽にレベリングが出来るので
育てたい潜水艦がいる提督は手をだしてみて下さい(。・Д・)ゞ
E3-C 潜水艦レベリング
そんな感じでレベリングしてたらいつの間にやら54Lv
もう改造出来るLvなんですけどオリョクルにも編成してるので中破/大破したら改造するいつものアレ
中の人自らCvの発表がありましたけど初めて聞く声優さんですねぇ(・◇・)
まぁそもそも私は有名どころの声優さんしか知らないので当然なんですけども_(:3 」∠ )_

このツイートを見る前に「伊14」のボイスを聞いて「Libeccio」っぽいけど所々似てるだけかなぁ とか思ってました。
テンション高い元気系のキャラだと違う人でも多少似るよねと言うお話_(:3 」∠ )_

後は「伊13」がしずま艦の雰囲気でもっと色っぽい系キャラ(陸奥とか)かと思ってましたけど気弱系でしたね。
まぁ山風みたいによくよく史実を考えるとそりゃそうなるか(・◇・)改造するとちょっと前向きになるのがグッときます。
おまけ
伊13&伊14中破あっ
クリックするとシルエット解除。