2/25戦果
5-5を消化したら元帥になりました(・◇・)
冬イベント中ということで戦果の推移は穏やかだと思うんですがE3-C周回で軽く戦果を稼げるのでボーダーが分からない。
まぁ6-5と1-6の特別戦果も残ってるので第三群は安泰のはず。今日6-5も消化したので次回の更新で+250

戦果1615は200位だったので明日から5-4グルグルしてればもしかしたら第二群も狙えるかも?
今回のイベントで大型艦が実装されてて
その子が好みだったらレベリングも兼ねて周ったかも知れませんけど……うーん_(:3 」∠ )_
やるとしたら「松風」旗艦ですけど今回もう疲れちゃったんですよねぇ|д・)
まぁEx海域も消化して資源にも余裕はあるので明日のテンション次第でしょうか。

さて冬イベント最後の週末ということでスパートをかけるタイミングですね(。・Д・)ゞ
丙周回してる提督もまだいるかも知れませんがそろそろ攻略に移ったほうが良さそう。
今回のE3攻略はそこまで難しいものではありませんけど
最終形態でそこそこ時間がかかる可能性は秘めてるので残り期間を考えるとそろそろ手を出しておきたい。
それこそ「伊14」と邂逅出来なかったら大問題ですからね(・×・)
今回は「藤波」掘りで手こずって
そこからじっくりまったり攻略していく計画に切り替えたので結構時間がかかりましたねー_(:3 」∠ )_
だからかもうイベントの終わりが近いということにちょっと驚いてます。
いつもより単純に期間が短いってのもあるとは思いますけどもう終わりかと思うとちょっと寂しい。
2017冬イベント新艦のLv
新艦娘の育成は着々と進んでいます(・v・ )
「伊13」「伊14」はレベリングポイントがあるのでもう70over
ここまで上げる気はなかったんですけどE3-C周回が凄く楽なんでついつい周っちゃいます(・◇・)

「藤波」「松風」もいつもならもうちょっと練度を引き上げられたと思うんですけど
今回牧場艦がいっぱい増えてそっちを優先してるのでちょっと時間がかかりますねぇ
天津風改造
あまつんは20Lvで改造出来る天使₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾

残りは「三隈3人」「高波4人」「風雲2人」と全て終わるのはいつになるのやら
初月改造高波改造
前回イベント産の「初月」と6-5産の「高波」がやっと改造出来たと思ったら次の艦娘が来る、提督業に終わりはない。

と 話が逸れましたが「松風」は対潜が比較的高いみたいなので【先制爆雷】に対応させられそうで何より(・v・ )
神風型のLv
早いところ姉3人の練度に追いつかせたいところ(。・Д・)ゞ
「旗風」も春イベントで来そうですしそれまでに90Lvに届くかなぁ
神風型4人
4人並べると着物がカラフルでなかなか壮観ですね(・v・ )「旗風」は何色になるのか……残ってる色だと黄色~橙色系?
「優等生(背伸び?)/元気(生意気?)/淑やか(大和撫子?)/ボーイッシュ(イケメン?)」
とキャラ付けがされてますけど「旗風」は果たして……
「朝風」が冬ボイスで「あの子冬が苦手だから暖かくなったら出てくる」
的なことを言ってたはずなので「初雪」みたいな引きこもりキャラとかかなー?
これだけ艦娘がいる割りに気怠げキャラって少ないですしなくもなさそう。パッと浮かぶのは「望月」ぐらい?

まぁまだ「旗風」が春イベントで実装されるかどうかはわかりませんけども_(:3 」∠ )_