桃の節句mode艦娘s
さてさて冬イベントが終わったと思ったら
Zara改二こと「Zara due」が実装され春の訪れが見える鎮守府(。・Д・)ゞ
しばらくはまったりしつつ新任務をこなしていきたいところですね。
目次
  1. 01▼【冬イベ2017】作戦終了
  2. 02▼重巡洋艦「Zara」【due改装】の実装
  3. 03▼重巡洋艦「Zara due」補足事項
  4. 04,05▼【新任務】の追加実装
  5. 06,07▼【改修工廠(明石の工廠)】新改修メニュー追加実装
  6. 10▼水雷戦隊による【開発】の更新
  7. 11,12▼【家具屋さん】の更新
  8. 13,14▼【鎮守府カウンタバー】桃の節句mode実装
  9. 16▼節分/冬季任務及び艦娘「バレンタイン」modeの期間限定実装終了
  10. 17▼表示系の更新
  11. 18,19,20,21▼【桃の節句】ボイス&mode期間限定実装
しおい妖精01▼【冬イベ2017】作戦終了
The Winter 2017 Event has ended!
【冬イベ2017】完! 参加した提督の皆様お疲れ様でした₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾

しおい妖精02▼重巡洋艦「Zara」【due改装】の実装
Zara dueZara due中破
重装甲巡洋艦ということでかなり艤装がごつくなってますね。中破で綺麗にインナーだけ脱げるの面白い。
追加された装甲がパッと見ると広がったスカート風で中世のお嬢様チック(・v・ )88Lv?↑+改装設計図で改装可。

しおい妖精03▼重巡洋艦「Zara due」補足事項
Zara due「・重装甲&大砲戦火力により、
  昼間砲撃戦において優位性があります。」
火力/装甲/索敵が重巡トップ
対空も摩耶改二に次ぐ第二位という破格のスペック。

「・艦首付近に艦載水上機格納庫が増設されています。」
第一スロが一番搭載が多く配分は[6/3/3/3]
「熟練艦載機整備員」「96式150cm探照灯」搭載可。
昼戦火力をより強化したり
夜戦ではデコイになれたりと運用の幅も広い。

ただし雷装が日本重巡の半分程度なのは変わらず。
火力が伸びたので駆逐改二の下限とは並びましたけど。
「WG42」が搭載出来たらと悔やまれる(・×・)

しおい妖精04,05▼【新任務】の追加実装
  1. 春の準備任務:桃の節句準備!
  2. 春の準備任務:桃の節句準備を完遂せよ!
  3. 潜水艦隊、中部海域の哨戒を実施せよ!
  4. 重装甲巡洋艦、鉄底海峡に突入せよ!
  5. 潜水艦武装の強化
  6. 六三一空「晴嵐」隊の編成
①②は菱餅集め?③は潜水艦増えましたし6-1任務かな
④は「Zara due」編成しての5-3任務?⑤は新魚雷で⑥は晴嵐(六三一空)かな。

しおい妖精06,07▼【改修工廠(明石の工廠)】新改修メニュー追加実装
「増設バルジ(中型艦)」「203mm/53 連装砲」「潜水艦搭載電探&水防式望遠鏡」に改修が追加。
「増設バルジ(中型艦)」は「艦本新設計 増設バルジ(中型艦)への改修更新も追加。まぁ大型増えたら中型も増えるよね。
増設バルジ(中型艦)改修
秘書艦「Zara due」いきなり共食いは結構きつい気がする_(:3 」∠ )_
203mm/53 連装砲改修
秘書艦「Zara due」改修補正がつくなら射程長も活かせるようになるかな?★7から2号砲か3号砲素材になりそうで怖い。
潜水艦搭載電探 改修
秘書艦「伊401改」素材もさることながらネジコストの重さよ_(:3 」∠ )_★7から熟練見張員が素材らしいです|д・)
ちなみに「伊13&伊14」の未改造だと改修に出てきませんでした「改」になってたら出るかな?

しおい妖精10▼水雷戦隊による【開発】の更新
「九三式水中聴音機」の開発率向上だけ特筆するってことは改修素材にしてねってことでしょうか(・◇・)

しおい妖精11,12▼【家具屋さん】の更新
家具更新
季節が変わりますし恒例の家具更新 弥生家具も出たってことは睦月型の家具は今後も出そう?
それはさておき弥生家具シックでいいですね(・v・ )落ち着いたバーをイメージ。

しおい妖精13,14▼【鎮守府カウンタバー】桃の節句mode実装

菱餅Commandant Teste
こっちも恒例の更新。フランス料理にも菱餅がありますね(・v・ )余裕が出来たらまたまとめます。

しおい妖精16▼艦娘「バレンタイン」modeの期間限定実装終了
バレンタインmode集合画像s
さらば「バレンタイン」mode_(:3 」∠ )_また見たい方は→バレンタイン限定グラフィックまとめ

しおい妖精17▼表示系の更新
この艦載機のグラフィックもいずれまとめたいんですけど集めるのが大変なんですよねぇ_(:3 」∠ )_

しおい妖精18,19,20,21▼【桃の節句】ボイス&mode期間限定実装
桃の節句mode艦娘
まさかの【桃の節句】mode!にしても「山風」推しが続くなぁ(・◇・)可愛いからいいんですけども。
後ほど【桃の節句】modeグラフィックまとめ記事としてまとめる予定です(。・Д・)ゞ

そんな感じのアップデート。
思っていた以上に「Zara due」は色々な可能性を秘めてますね(・v・ )
【桃の節句】modeも完全に予想外でしたしなかなか豪華なアップデートなんじゃないでしょうか。

気になるのは新任務がまだ1つも出てないんですよねぇ_(:3 」∠ )_
まぁまだ「ろ号作戦」もやってないのでその辺りかも知れませんが
3月になるタイミングでもあるのでまたマンスリーとかクォータリーとの兼ね合い事件が起きる予感(・◇・)