新任務の妖精さん
さてさて新任務を消化したのでそれを書いていきます(。・Д・)ゞ
  1. 春の準備任務:桃の節句準備!
  2. 春の準備任務:桃の節句準備を完遂せよ!
  3. 潜水艦隊、中部海域の哨戒を実施せよ!
  4. 重装甲巡洋艦、鉄底海峡に突入せよ!
  5. 潜水艦武装の強化
  6. 六三一空「晴嵐」隊の編成
出撃任務2つがちょっと厄介ですけどさくっと消化していきましょう。

しおい妖精春の準備任務:桃の節句準備!
春の準備任務:桃の節句準備!
春の準備任務:桃の節句準備!必要装備
いつも通りの装備を準備しての廃棄任務 どれもレア装備ではありませんけど3連装魚雷がちょっと厄介かな?
まぁ開発初期値で出るのでソナーとか10cm高角砲を狙ってれば出るはず。
それか「吹雪/綾波/暁/初春」の初期装備なのでその辺りがドロップしたら取っておくと吉。(後でまた必要になりますし
春の準備任務:桃の節句準備!任務春の準備任務:桃の節句準備!任務
九九式艦爆、61cm三連装魚雷、家具コインを準備して
14cm単装砲を廃棄すると出来る菱餅とは一体……
まぁ菱餅がネジ×1バケツ×2になるんだからあんまり考えてはいけない……
後はいつもの廃棄任務と同じで「特注家具職人」も貰えます(・v・ )

しおい妖精春の準備任務:桃の節句準備を完遂せよ!
春の準備任務:桃の節句準備を完遂せよ!
特に艦隊に縛りはなく2-3ボスを5回S勝利することで達成。
2-3は東部オリョール海ということでいつものオリョクルでいいんですけどS勝利が必要なので注意。
オリョクル6人
私はいつもオリョクルは4人なんですけどS勝利が条件なのでこの任務では6人編成。
6人なら夜戦含めればまずS勝利取れるはず。疲労度が貯まったら他の潜水艦娘とローテーション。
ちなみに編成のSSは今日撮ったものなので消化した時より強化されてますけど潜水艦6なら多分何でもok
まぁ手っ取り早くクリアしたいなら「水母」「軽空母」を編成した水上艦編成の方が多分早いと思うのでお好みで。
春の準備任務:桃の節句準備を完遂せよ!任務報酬
怒涛の「菱餅」3連からの「補強増設」(・v・ )普段の南西諸島任務と一緒に消化出来てこれは美味しい。

しおい妖精潜水艦隊、中部海域の哨戒を実施せよ!
潜水艦隊、中部海域の哨戒を実施せよ!
旗艦「潜水(空母)艦」+「潜水(空母)艦3」+「自由枠2」で6-1ボスB勝利↑任務
さてさてここからが本番 厄介な海域6-1任務 B勝利でいいので到達さえすればまずいけるはず。
ただ編成上それがなかなか面倒なので旗艦を「潜水(空母)艦」にすることを忘れないこと!忘れると悲惨なことに……
潜水艦隊、中部海域の哨戒を実施せよ!編成
編成の縛り上自由枠の1人は「阿武隈」がほぼ確定として
残り1枠は「大鯨」にして√短縮するか「装甲空母」で√逸れの可能性を許容する代わり安定度を上げるかでしょうか。
後はそれこそいくつか「試製晴嵐」を搭載した潜水艦6も悪くはない様子。
私は1回到達すればいいんだからと「大鯨」編成を選択。索敵値は「紫雲」1つ分で逸れることはないみたいです。
伊14 新魚雷カットイン6-1旗艦撃破
昼戦で3隻落として夜戦に突入 いきなり伊14がカットイン出して旗艦を撃破 4隻目なのでA勝利確定(。・Д・)ゞ
伊19 中破カットイン6-1S勝利
阿武隈が駆逐艦を落として最後は伊19の中破カットインでS勝利₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾
潜水艦隊、中部海域の哨戒を実施せよ!報酬
この後の任務でいい報酬があるとは言えちょっと地味_(:3 」∠ )_「補強増設」くれてもいい気はする……

しおい妖精重装甲巡洋艦、鉄底海峡に突入せよ!
重装甲巡洋艦、鉄底海峡に突入せよ!
旗艦「Zara due」+「自由枠5」5-3ボスA勝利↑で達成。
「Zara due」が条件なのでちょっと敷居が高いかも|д・)その代わりなのかこの任務は前提になってません。
重装甲巡洋艦、鉄底海峡に突入せよ!編成
ボスでヲ級パターンを引かなければ水戦は3つで充分。2つでも上位瑞雲を載せれば多分届きます。
私はZara dueが持ってきた「Ro.44 水上戦闘機」の練度上げも兼ねて4つ目搭載してます。
利根には「瑞雲12型」を搭載したつもりなんですが「零式水上観測機」が搭載されてますね_(:3 」∠ )_ケアレス
Zara due旗艦撃破A勝利
潜水艦を落とせるようにと複縦陣を選択したんですがT字不利でも引いたのか全然攻撃が通らず(・×・)
昼戦で軽巡1隻しか落とせませんでしたけど夜戦では順番に落としてなんとかA勝利 S勝利が条件じゃなくて良かった。
艦本新設計 増設バルジ(中型艦)妖精重装甲巡洋艦、鉄底海峡に突入せよ!報酬
「艦本新設計 増設バルジ(中型艦)」も悪くないスペックですね(・v・ )
バルジの妖精さんがまたサムズアップしてて可愛い。
大型バルジはどことなく「大和」っぽかったのでてっきり「Zara」の妖精さんになるかと思いましたけど似てませんねぇ
春イベントの新艦とかかなぁ……「フィウメ」とかそれこそ装甲と言えば「ドイッチュラント」級とかだと嬉しい。

しおい妖精潜水艦武装の強化
潜水艦武装の強化
潜水艦武装の強化必要装備
ちょっと必要装備が多いんですけどその分報酬も豪華な廃棄任務。開発資材120というのも人によってはつらいのかな?
「61cm三連装魚雷」はともかく「61cm四連装(酸素)魚雷/九三式水中聴音機」を牧場して集めるのは面倒なので
開発して集めるのが一番手っ取り早いんじゃないですかね。私はどれも余ってたのでなんとかなりましたけど(・◇・)
「新型潜水艦兵装」の開発中「新型潜水艦兵装」開発完了!
菱餅と比べると妥当な材料ですけどこれで作れるなら量産したい(・◇・)開発資材1200でも多分作る。

しおい妖精六三一空「晴嵐」隊の編成
六三一空「晴嵐」隊の編成
秘書艦「伊401/伊14/伊13」にして第一スロットに「試製晴嵐」第二スロットに「瑞雲(六三一空)」を搭載。
攻略編成_20170306-180459
ちょっと任務説明文だと分かりづらいんですが
「試製晴嵐」「瑞雲(六三一空)」が両方消滅します。
大丈夫だとは思いますけど
一応両方ともロックを外しておいたほうがいいかも。

第一潜水隊運用航空隊:「晴嵐(六三一空)」を編成中……第一潜水隊運用航空隊:「晴嵐(六三一空)」の新編成を完了しました!
これベースが「瑞雲(六三一空)」なのは今後の改修解禁を考えてるのかなぁ(・◇・)
今後「試製晴嵐」の改修が解禁されたとしてもこれなら★が移らないですよね?瑞雲の方なら移りそうですけど。

こんな感じで新任務6種の消化終わり(。・Д・)ゞ
深海潜水下駄履き

晴嵐(六三一空)「晴嵐(六三一空)」のペンキネタはこの前触れたので割愛するとして
深海潜水下駄履き晴嵐(六三一空)e
今回は深海双子棲姫が飛ばしてきた新型の白たこ焼きの紹介。もしかしたらペンキネタ繋がりで銀色なのかも。
まぁフロートがついてて潜水艦から飛んでくるということで元ネタは「晴嵐」でしょう。
火力爆装対空装甲対潜命中回避索敵
深海潜水下駄履き+6+18+6+3+9+12+6+3
晴嵐(六三一空)+12+3+2+6
深海棲艦は基本1Lvなので装備でステータスを補ってるとは言えこのスペック差(・◇・)深海熊猫艦戦と一緒に鹵獲したい。