藤波藤波中破
さてさて冬イベント新艦娘紹介記事1人目 E2 ドロップ艦娘「藤波」

藤波の改造
藤波の改造
画像は60Lvですが30Lv↑から改造可能 電探2種と機銃を持参 まぁ改修の素材用かな_(:3 」∠ )_
cvタニベユミ ちょっとぶっきらぼうですけど時折覗く喜怒哀楽が可愛い。もち!
あぁ、もう……忙しいのに。
あー、もう、今忙しいのに。……あとで。
あーんもう、っとにぃ。忙しいんだから……え? 新しい任務? 今司令のためにやってんのに。もぉーーっ!!
あーもう、っとに。藤波、今忙しいんだから。もぉー、ほんっとにぃ……司令、今じゃなきゃ、ダメなの?
最近恒例?の「改」になるとちょっとデレる(・v・ )ケッコン後の母港もデレる↓
司令、ちょっと顔色悪いけど……うん、そう……なんか温かいもんでも入れよっか。えっ……藤波、今年渡してないけど、良いの? そーお? じゃあ、貰っとくね。……来年、期待してて。
来年のバレンタインボイスに期待₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾

三十二駆!藤波、抜錨。いい?はーまーなーみ?着いてきてね。
これまた恒例のいない子を呼ぶボイス。次の夕雲型は「浜波」になるのかな?……今度こそ「多号作戦」モチーフ?


しおい妖精ステータス
藤波藤波改
耐久32(±0)火力52(+2)
装甲49(±0)雷装79(-1)
回避89(-1)対空58(+8)
索敵56(+14)対潜66(-1)
運(初期)11運(上限)57
燃料15弾薬20
()内は夕雲改との比較 回避等は99Lv時
索敵値が高め(改二クラスというか駆逐艦第2位。
また火力もちょっと高めで夕雲型ではトップ。
その分雷装は控えめなので夜戦火力は風雲/沖波と同値(131)
対空も高めなので「改」状態の駆逐艦としては随一の戦闘能力。鳥海由来?
【先制爆雷】も可能ですけど四式ソナー×3でも94Lvからなので
あまり現実的ではない_(:3 」∠ )_指輪を渡すならありかな。


しおい妖精独特な髪型は「飛龍革命」から?
藤波
右前髪だけ不揃いにパッツンなのはこの「飛龍革命」由来?
プロレスファンでなくとも知ってる人はいるんじゃないでしょうか。
私も「飛龍革命」という呼び名は知りませんでしたけど
この動画自体は見たことはありました|д・)内Pのアフレコですが。

この動画の1:40過ぎから「藤波辰爾」が前髪をハサミで切るんですけど
その切る位置が右前髪なので合わせてるのかも?(・◇・)
前々から名前でネタにされてましたし
運営にプロレスファンがいるなら狙ったのかな?


しおい妖精夕雲型10人目
夕雲型集合コラ
この前の夕雲型集合描き下ろしに「藤波」も足してみました(・v・ )
バランス的に「巻雲」の隣がベストな気はするんですけど上手く合わないんですよねぇ……切抜きも大変だし……
にしてもこれで夕雲型は10人、残り9人と折り返し地点ですね。
多分「浜波」は近い内に実装されるでしょうしいずれ勢揃いするんでしょうか_(:3 」∠ )_