★9秋月砲 1ページ分
ついに秋月砲の改修が終わりました(。・Д・)ゞ2セットで充分?とか言ってた頃が懐かしい_(:3 」∠ )_
一応まだ「10cm高角砲+高射装置」自体はあるんですけどとりあえず5セットで一区切りですかね。

「駆逐/軽巡/雷巡/水母」を6人以上編成することはなかなかないので5セットあれば問題ないはず。
輸送護衛部隊だとがっつり編成しますけどある程度輸送用装備を搭載しますしね_(:3 」∠ )_
他の優先度が高い改修装備が一通り終わったら6セット目あるいは★9→★10にはしていくかも知れませんが。
90mm単装高角砲/21号対空電探解/摩耶機銃
とりあえず次は「21号対空電探改」ですかね。
確実化はしない予定なので最短なら後4回。
「21号対空電探」が最低でも8個必要ということで
開発してもいいんですけど
五十鈴を拾ったら12Lvにして回収してます。

回収してる間は「90mm単装高角砲」かなー
ずっとネジ×1で済むのに高性能という至れり尽くせり。
まぁ「10cm連装高角砲」が必要なんですけども|д・)
比較的簡単に開発出来るので楽な部類。

摩耶機銃は「25mm三連装機銃」が貯まったら
廃棄するのも勿体無いのでちまちま上げてます。

零戦21型(熟練)★6
他には「零戦21型(熟練)」もちまちま★つけてます。二航戦牧場でどんどん増えていく_(:3 」∠ )_
最近素材の「零戦21型」がなかなか増えない……まぁ春イベントまでには間に合うでしょう。

この辺りが終わったら「二式水戦改」ですかねー(・◇・)
任務で更新するかは置いといて★はつけておきたい……ただこれも素材が「零戦21型」なんですよねぇ……
二式水戦改combi二式水戦改(熟練)combi
ネジコストも重いしなぁ……まぁ勲章は余りに余ってるのでそこはどうにかなりますけど_(:3 」∠ )_
ただ勲章を割ってネジにするならIowa砲も改修したいしなぁ 改修したい装備は無限に出てくる……

13号対空電探22号水上電探
それと「高波」「風雲」を牧場して手に入った電探2種も母港圧迫してるんですよねぇ_(:3 」∠ )_
2本目の「13号対空電探改」にも手を出すかなぁ……
「22号水上電探」はせっかく「32号水上電探改」を作ってありますしそこに★つけるのがいいんでしょうか。

と じわじわ改修は進んでいるはずなのにゴールが見えない恐怖_(:3 」∠ )_
まぁ「21号対空電探改/90mm単装高角砲/零戦21型(熟練)」も終われば対空関連はokかな?
「水上戦闘機」はネジコストを考えると必須級ではなく趣味の改修だと思いたい……
秋月砲★9
なんにせよ肩の荷が1つ下りたのは間違いないのでしばらく達成感に浸れそう(・v・ )