改装航空巡洋艦、出撃!報酬選択
さてさて4/5アップデートで足された新任務を消化していきましょう(・v・ )
「鎮守府海域警戒を厳とせよ!」の方が簡単なんですけど「鈴谷改二」を出撃させてみたかったので先にこっち。
しおい妖精改装航空巡洋艦、出撃!
改装航空巡洋艦、出撃!
旗艦「鈴谷改二」+自由枠5[5-1/5-3]ボスを各1回ずつA勝利↑で達成。
どちらも「鈴谷改二(航巡)」を編成してもルート固定に支障はないので単純な海域の難易度だけですかね。
最近5-3任務多い気がする_(:3 」∠ )_今回は5-1も入ってますけども。
5-1
5-1編成(改装航空巡洋艦、出撃!
ボスに行きやすいように「駆逐艦2」「重巡/航巡2」+「戦艦」「空母」の多分一番オーソドックスな編成。
A勝利でいいみたいなので対潜駆逐はいらない気もしますけど一応S勝利狙いで「朝風」を編成しました。
5-1(改装航空巡洋艦、出撃!5-1(改装航空巡洋艦、出撃!
1発で何事も無く昼戦でS勝利。朝風入れたのに単縦陣を選ぶという小ボケ|д・)潜水艦がいなくて良かった。
5-3
5-3編成(改装航空巡洋艦、出撃!
制空値を水上戦闘機と水上爆撃機で稼ぐ、まぁ所謂テンプレ?伊戦艦編成パターンもあるみたいですけど。
こっちにも「朝風」編成して一応S勝利狙い。今度はしっかり複縦陣選びました(。・Д・)ゞ
5-3(改装航空巡洋艦、出撃!5-3(改装航空巡洋艦、出撃!
こっちは昼戦では終わらず夜戦で鈴谷、ビス子、Zaraが1隻ずつ落としてS勝利。
ちなみに4回目の出撃でボス到達してクリア(。・Д・)ゞまぁ夜戦海域ですし3回ぐらいの撤退はしょうがないね。
改装航空巡洋艦、出撃!報酬選択

何気に選択式報酬は久々?前回は1/10実装任務の缶orタービンだったはず(・◇・)約3ヶ月ぶり。
は置いといてどちらも選ぶ価値はあると思いますけど「強風改」が優勢ですかねー 私も「強風改」を選択。
改装航空巡洋艦、出撃!報酬
水上戦闘機は既にいくつか所持してますけど上位機種ですし、補強増設をあまり使ってないので「強風改」を選択。
改修更新で入手する場合「強風改」の方がネジコストが重いので迷ったら「強風改」を選べば間違いないはず。
ランカー報酬で「強風改」貰ってて任務で「二式水戦改(熟練)」を入手済みならバルジというのもありかも。

と 新任務1つ目はこんな感じでした(。・Д・)ゞ
「鈴谷改二」の使い勝手は、まぁ分かってましたけど「利根/筑摩改二」と一緒ですかねー
ステータスを総合で比べると若干「鈴谷改二」が優勢だと思うので今後の航巡の切り札は「鈴谷改二」になりそう。
後は運営ツイートで「改鈴谷型」を強調してたので「熊野改二」も同じような調整になるはず(・v・ )鈴熊の時代。

後は……今回一応どちらもS勝利を狙って無事S勝利が取れたんですが
瑞穂ドロップ
まさかの「瑞穂」ドロップΣ(゜゜)そういえば5-3でドロップするんでしたね。
思わぬサプライズでしたけどもう育成済みなんですよねぇ_(:3 」∠ )_観測機も開発すればいいしなぁ
おまけ
春季大演習
春季大演習報酬
「春季大演習」はアップデート当日に終わらせてあったり(・◇・)
1日で演習8回勝利任務なので普通に考えるとアップデート当日には達成出来ないんですけど
艦これだとその辺の配慮なのかメンテ前の演習ログを残しておいてくれてるみたいで
メンテが明けてこの任務を受けて演習5勝したら達成になってました(。・Д・)ゞ