4月15日戦果
ここまで高い位置に来たのはいつ振りなのか(・◇・)
艦これ始めて数ヶ月の頃に1度100位以内に入ったきりなので誇張抜きで数年振り_(:3 」∠ )_

このペースで戦果を稼ぎながら追加された戦果任務をこなせば後1週間程で想定していた戦果に届く。
4月はイベントを控えている月ということもあってボーダーが低くなると思われるのでそれで充分なはず。
戦果拡張任務!「Z作戦」前段作戦
戦果任務使わずに5-4周回で戦果を稼いでも備蓄は問題ないと思うんですけど
仮に取って置いても使う場面がないんですよねぇ_(:3 」∠ )_

今月は頑張って第二群(100位↑)を目指してますけど普段は第三群(500位↑)で満足なので
戦果+350あっても過剰ですしいっそのこと今月第一群(20位↑)を狙うか?とも考えたんですが……
その場合月末までずっと戦果稼ぎで周回しないといけなくなるのでそれはつらい(´・ω・`)
現時点で既にもう周回に疲れているところもあるので今月さくっと戦果貰ってイベントまでのんびりしたい|д・)

と いずれにせよ予定通りなんとか第二群に入れそう(・v・ )
クォータリー戦果任務も追加されましたし今後も余裕がある月は第二群狙ってみますかねー
次の狙い目はクォータリー任務も復活するしボーダーが低いはずの7月でしょうか。
まぁ春イベントでの消費資源に左右されるので現時点ではただの皮算用止まり_(:3 」∠ )_

2人目の鈴谷久々にがっつり5-4周ってるので
ガンガン経験値が入ってきて2人目の「鈴谷」も85Lv

中破/大破したら改造しようと思ってたら
今日は最後まで小破で耐え切りました。

明日また周回して
被害を受けたら「鈴谷改二」にして
また周回することになるので
86~87Lvにはなりそう(・◇・)

その後は2人目の「熊野」かなー
「熊野」も85Lvになる頃がちょうど
戦果稼ぎが終わるタイミングになりそう。

「熊野」改二はイベント前に来るかなー 4周年の日が怪しいと思うんですけど
イベント後に実装という「Zara」パターンもあるからなぁ_(:3 」∠ )_
でもイベントまでの期間を考えると4周年アップデート自体はあると思うのでその目玉になる気がするんですよねぇ
春イベントの情報含めて続報待ちですね(・v・ )もし実装されてもいいようにしっかり準備しておこう。
おまけ
海風ドロップ沖波ドロップ
今月の6-5は謎のドロップ運(・◇・)まだ迎えられてない提督さんのところへ行ってあげて下さい。