4月の5-5編成
5-5編成は特に変化なし。最近「友永隊」を1隊増やしたので来月からは翔鶴に搭載予定(・v・ )
先月久々に大破撤退で軽く沼ったんですけど今月は……

出撃1回目(鋼材コスト310) ゲージ破壊1回目
2戦目 完全勝利 3戦目 先制雷撃:ビス子中破 砲撃1巡目:Saratoga中破 2巡目:Iowa回避
ボス 同航戦 噴式強襲:不発 先制雷撃でビス子大破
1回目1回目
雷撃でビス子大破と言っても3戦目のeliteレ級の1発が実質大破だったししょうがない|д・) 最後は翔鶴。

出撃2回目(鋼材コスト277) E風1回目
2戦目 大鳳小破 3戦目 先制雷撃:瑞鶴中破 砲撃1巡目:Saratoga中破 2巡目:Iowaに6damage
E風1回目E風1回目
せっかく瑞鶴とSaratogaが耐えてくれたんですけどね(・◇・)まぁしょうがない。

出撃3回目(鋼材コスト257) 大鳳翔鶴大破
3戦目 航空戦:翔鶴中破 先制雷撃:大鳳大破 砲撃1巡目:翔鶴大破 2巡目:前に撃破
大鳳翔鶴大破大鳳翔鶴大破
航空戦でeliteレ級以外を薙ぎ払えたんですけど、まぁeliteレ級も火力出してくるよね_(:3 」∠ )_

出撃4回目(鋼材コスト282) ゲージ破壊2回目
2戦目 ビス子小破 3戦目 航空戦:大鳳小破 先制雷撃:翔鶴中破 砲撃1巡目:翔鶴回避 2巡目:前に撃破
ボス 反航戦 噴式強襲:不発
2回目2回目
翔鶴が早々に大破しちゃいましたけど昼戦END Iowaが削って最後は瑞鶴。

出撃5回目(鋼材コスト335) ゲージ破壊3回目
1戦目 Iowa小破 3戦目 航空戦:Saratoga中破 先制雷撃:大鳳中破 砲撃1巡目:Iowa回避 2巡目:前に撃破
ボス 同航戦 噴式強襲:eliteレ級に4damage 航空戦で大鳳大破 先制雷撃で翔鶴大破
3回目3回目
開幕から空母3人が戦力外とかなり危ない状況でしたけどIowaが弾着でワンパンしてくれてセーフ。

出撃6回目(鋼材コスト266) E風2回目
3戦目 先制雷撃:Iowa小破(8damage) 砲撃1巡目:翔鶴回避 2巡目:Iowa回避
E風2回目E風2回目
全然被害が出なかったのでこれは……と思っていたら案の定_(:3 」∠ )_

出撃7回目(鋼材コスト226) 翔鶴大鳳大破
2戦目 翔鶴中破 3戦目 先制雷撃:翔鶴大破 砲撃1巡目:大鳳大破 2巡目:前に撃破
翔鶴大鳳大破翔鶴大鳳大破
航空戦でいい感じだったんですけどまぁ翔鶴が狙われますよね_(:3 」∠ )_と思ってたら大鳳もワンパン 悲しい。

出撃8回目(鋼材コスト245) E風3回目
3戦目 先制雷撃:翔鶴に14damage 砲撃1巡目:瑞鶴小破(16damage) 2巡目:前に撃破
E風3回目E風3回目
また被害が軽めだと思ってたらE風_(:3 」∠ )_3回目となるとなかなか萎える。

出撃9回目(鋼材コスト344) ゲージ破壊4回目
3戦目 航空戦:大鳳小破 先制雷撃:ビス子小破 砲撃1巡目:Saratoga中破 2巡目:翔鶴小破
ボス T字有利 噴式強襲:駆逐艦に64damage(撃破
4回目4回目
航空戦でIowa瑞鶴も小破して皆被弾した状態になりましたけどいきなりビス子が連撃で撃破して昼戦END

出撃10回目(鋼材コスト255) E風4回目
1戦目 瑞鶴小破 3戦目 先制雷撃:Saratoga中破 砲撃1巡目:ビス子回避 2巡目:前に撃破
E風4回目E風4回目
3回吹いたらもう充分じゃないですかねー(´・ω・`)はぁ……

出撃11回目(鋼材コスト250) E風5回目
1戦目 完全勝利 3戦目 先制雷撃:ビス子中破 砲撃1巡目:翔鶴回避 2巡目:前に撃破
E風5回目E風5回目
5回目かぁ……(・×・)いつだかの大荒れだった時を思い出す_(:3 」∠ )_

出撃12回目(鋼材コスト317) ゲージ破壊5回目(終)
1戦目 瑞鶴小破 3戦目 航空戦:翔鶴小破 先制雷撃:大鳳小破 砲撃1巡目:翔鶴回避 2巡目:前に撃破
ボス 同航戦 噴式強襲:ヲ級に19damage 航空戦:ビス子中破
5回目5回目
ビス子が中破したからか昼戦ENDならず|д・)Iowaで終わるかと思ったら至近弾 怖いからやめて欲しい。
4月の5-5

今月の5-5も軽い沼でした_(:3 」∠ )_
ちょっと前に2ヶ月連続でE風が吹かない時もありましたけど今度は2ヶ月連続で苦戦とは(・◇・)
出撃5回目までは調子良かったんですけどねぇ……まぁ確率は収束しますし多少はしょうがない。

資源は多めに消費しましたけどなんとか春イベントまでに備蓄は間に合いそうなので良しとしましょう。
これで来月のEx海域が楽に攻略出来れば言うことないですし(・◇・)
というか来月のEx海域の消化タイミングに悩む|д・)来月初旬となると出来ても3-5までかなぁ
おまけ
Iowa弾着
今月は弾着観測射撃で目を隠すIowa(・◇・)ちらっとは見えてますけども。