由良改二?アイコンさてさて攻略も終わって新艦娘との邂逅も済んだので一段落(・v・ )
【5/22(月) AM11:00】迄
ということで後2週間ですね(。・Д・)ゞ
週末が残り2回あるのでまだ慌てる程ではありませんがしっかり計画を立てたいところ。

それはさておきこの記事ではイベントで触れられてなかった色々を書いていきます(。・Д・)ゞ
まずはもちろんサブタイトルにもした由良と夕張の描き下ろし。
ゆらばり!
ラフな格好の眼鏡「夕張」も勿論いいんですけど「阿武隈/鬼怒」改二とお揃いの制服の「由良」ですよ(・v・ )
「初夏に備えてフィッティング中の由良さん」ということで予定されてる軽巡改二は「由良」でしょう。
今回のイベントが「第五艦隊」に関係してるので「多摩」とか
「旗風」が実装されていれば五水戦勢揃いで「名取」とかの可能性もあったんですけどね(・◇・)

もうすぐ発売されるコンプティークの表紙ということなので高解像度で見たい方は是非書店へ。
多分その中で「由良」改二についても触れてるんじゃないですかねー
「初夏に備えて~」とありますし春イベント終わりと同時ではないと思いますけど夏イベント前に実装でしょうか。
春イベント終わりと同時に実装されるのは「熊野」改二と予想|д・)
e1編成
私は今回のE1で出撃させましたが97Lvなので問題ないでしょう(・v・ )
「阿武隈/鬼怒」を考えると……要改装設計図で「大発動艇」持ってくるのは確定かな?
何かしら特殊能力持ちだと思いますけど……うーん……
軽巡で初めて「水上偵察機」を搭載したというのを少し飛躍させて軽巡枠で「水上戦闘機」搭載可とか?
まぁ楽しみにしながら実装を待ちましょう(・v・ )

それとコニシさんの四周年描き下ろしがないなぁ とは思ってましたけどコンプティーク用だったんですね。
「鈴谷」改二が実装されて「熊野」改二も実装されるでしょうし
「夕張/由良」の表紙描き下ろしからの「由良」改二実装となればそら新艦娘描いてる余裕ないですよね_(:3 」∠ )_

「四周年記念」掛け軸 写真「四周年記念」掛け軸
四周年と言えばE1で掛け軸貰いましたね(・v・ )
前と同じでクリックすると写真がアップに。
ただアップで見ても国際信号旗の意味がわからず|д・)
写真は「第十一駆逐隊」ですが掛け軸書いたのは4番艦「深雪」。
右下の「お祝いなのです?」は「電」でしょうか。
「深雪」が書いてるのを見てて最後に「電」が付け足して
2人が見つめ合って笑い合う姿を想像してほっこり。

他には【Grand Fleet Tour 2017 札幌公演】も開催されてましたね。
他の描き下ろしも来ると思ってたんですけど♪の位置が変わるだけで赤城さんのまま(・◇・)
まぁしぶふさんは今回のイベントで「春日丸(大鷹)」と「護衛棲姫」描いてますし時間がなかったのかなぁ
大阪公演は6/30ですしその頃には余裕が出来て加賀さんの描き下ろしとかが来ると嬉しいところ(・v・ )

イベント中に触れてなかったのはこれぐらいでしょうか。
護衛空母+海防艦によるお手軽1-5周回
イベントが一段落したということで昨日は新艦娘の育成をしてたんですけど新艦娘の対潜能力とんでもないですね。
護衛空母+海防艦によるお手軽1-5周回「大鷹」は対潜65↑から
「海防艦」は対潜60↑から
【先制対潜】に対応ということで
こんな低Lvから1-5を完封することも可能。
「択捉」に至っては「四式ソナー×2」なら
Lv3から対応。当然ながら全艦娘最速(・v・ )

まぁ対潜値自体はまだ低いのでflagship潜水艦を
1発で倒せないことの方が多いんですけど|д・)
仮に被弾して中破/大破したとしても
耐久が低い=入渠時間も短いので
大して問題がないという1-5との相性◎

そんな感じで昨日周回していて
「大鷹」のボイスを何度も聴いたんですけど
所々「鹿島」っぽい気がするんですよねぇ|д・)

動画見ながらとか別のことしながら1-5回してたんですけど
時折聞こえるボイスで「あれ?鹿島の声?」と何度かなったのでcv茅野愛衣艦?な気がしないでもないような……
まぁ私はそこまで声優さんに詳しくないので単純に似てるだけというか勘違いしてるかも知れませんが_(:3 」∠ )_

さてイベントの残り期間はどうしますかねー
海防艦2人目は狙う程なのかなぁ?と言うのと後段作戦の周回はする気が起きない_(:3 」∠ )_
「神威」も所持制限がないならまたE3周回というのも手ですけど……報告がないから「神威」は1人だけっぽいんですよねぇ
となると残りはE1の「伊13」?「三隈」も狙えますし周回も難しくないので手を出すならE1周回かなぁ

一応今流行りのE2まるゆ掘りにはもう手を出してみました(・◇・)確かにこれは楽ですね。
まだ肝心のまるゆには邂逅出来てませんけど片手間に出撃出来ますし任務消化とかE1周回の合間に出撃すると良い感じ?
とまぁ詳しい予定は未定ですが、E2まるゆ掘りの記事はこの後に書くかも知れません。