5月の1-5編成
神風型も仕上がってきたので今月から「山風」編成と思っていたんですが……
対潜能力がずば抜けた「大鷹」「占守」「国後」「択捉」が実装されたので多分来月からはそっちの編成になりそう。
ということで1-5だけはデイリーの潜水艦任務と一緒に春イベント前に消化してました_(┐「ε:)_

出撃1回目 ゲージ破壊1回目
1回目1回目
同航戦 旗艦残しでしたが木曾が雷撃を回避して完全勝利 最後も木曾。

出撃2回目 ゲージ破壊2回目
2回目2回目
同航戦 松風が先制爆雷で旗艦を撃破して完全勝利。

出撃3回目 ゲージ破壊3回目
3回目3回目
同航戦 山風が先制爆雷で旗艦を撃破 木曾がelite潜水艦に削られたので完全勝利にはならず。

出撃4回目 ゲージ破壊4回目(終)
4回目4回目
反航戦 旗艦残しからの雷撃で祥鳳が小破 松風が削って最後は山風。
5月の1-5

今月の1-5はこんな感じでした。「松風」が98Lvになったので神風型は皆98Lv₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾
春イベントで「旗風」が実装されると思ったんですけどねー 海防艦が3人とは想定してませんでした|д・)
というか艦これスタイル肆の書き方だと海防艦はイベント後と読み取れたからなぁ 予定が変わったんでしょうか。
護衛空母+海防艦によるお手軽1-5周回護衛空母+海防艦によるお手軽1-5周回
ちょっと前にも触れましたが対潜能力がずば抜けていて入渠時間も短いので1-5にぴったり。
「大鷹」も軽空母で【先制対潜】可ということでボスでの被弾率もグッと減りました(・v・ )
海防艦は駆逐艦で代用出来ないこともないですけど「大鷹」は現状唯一無二の特性ですからねー
少し気が早いんですけど夏イベントで鍵を握る艦娘となるかも知れないのできちんと練度を上げておきたいところ。

ちなみに私はE2まるゆ掘りとか別ゲーにかまけてあんまり1-5周ってないのでただいま55Lv(・◇・)
改二にすると微笑むんですよねー 早く改装したいところですが85Lvはなかなか遠い……今月中にいけるかなぁ