由良フィッティングup春イベント最終日ですが提督の皆様いかがお過ごしでしょうか。
私はまったりE2で「まるゆ」狙ってます(・◇・)
ウィークリー/マンスリー任務も終わってるので
他にやることがないとも言えますが_(:3 」∠ )_
残ってるEx海域は5-5/6-5なので早いところ消化したいんですけど燃え尽き症候群強し。
まぁ明日のアップデートでまた新任務に関わる可能性もなくはないのでそれを確認してからですかね。
2017春イベント新艦娘
新艦娘は順調に練度が上がってます(・v・ )色々もう改造出来るLvなんですけどタイミングを図ってます。
「Октябрьская революция」は出撃させて中破/大破したら改造するので多分明日かなー
「神威」はとりあえず水母のまま運用して必要性を感じたら改装する予定です。
「大鷹」も改造可能Lvになってから中破/大破後改造という感じですかねー
「大鷹改」には近い内になりそうですけど「大鷹改二」は遠いなぁ_(:3 」∠ )_
まぁ明日からE2周回が出来なくなってその時間が1-5周回に代わると思うので来月中にはいけるかな?
海防艦3人はちょっと悩んでます|д・)改造は出来るんですけど入渠時間が延びちゃうんですよねぇ
キリのいい50Lvで改造しちゃうか、いけるとこまで練度を上げるか……多分後者になりそう(・◇・)
2017春イベント新艦娘s
春イベントは新艦娘6人からのドロップ艦娘4人というちょっとしたサプライズがありましたけど楽しめました(・v・ )
まぁ個人的には欧州方面に行って海外艦娘祭りだと嬉しかったんですけど流石に厳しかったみたいですね。
夏イベントは恐らく大規模作戦だと思いますけど果たしてどんなイベントになるのか……

さてメンテナンスの時間は【5/22(月) 11:00~19:00】とちょっと長め?
前回もこの時間だったんですけど前回は「Zara due」も同時実装されましたからねー
改二予定艦の候補は色々といるので誰かしらの実装はなくもなさそう?
個人的には「熊野」だと思ってたんですけど雑誌以外では触れられてないので……
今もアイコンになってる「由良」が一番可能性高そう?軽巡改二は複数用意されてるみたいですし。
  1. 春イベ2017:期間限定海域【出撃!北東方面 第五艦隊】全作戦終了
  2. 【家具屋さん】のお品書きも更新
  3. アップデート内容として告知されてるのはこの2つ。他は……
  4. 【新任務】の実装
  5. 【鎮守府カウンターバー】の機能強化
  6. 春イベント新装備関連の【改修/開発】の解禁
  7. 【花束】modeの終了と【梅雨】mode実装
可能性としてはこんなところですかねーアップデートですし何かしら【任務】は追加されるはず。
【鎮守府カウンターバー】は「Гангут」「Верный」辺りで【ロシア料理】が足される気がします。
双方の時報で出てくるボルシチ/ピロシキ辺りが実装されると予想。

あとは春イベント装備の「九六式艦戦改」「一式戦 隼II型」辺りが開発落ちしそう。
でもって改修解禁か改修の素材になるか、そうでもしないと使いどころがないですし(・◇・)
他にも「30.5cm三連装砲改」「特大発動艇+戦車第11連隊」辺りは改修解禁してもおかしくないかな?

【梅雨】modeは微妙なライン 来てもおかしくはないですけど6月に入ってからのアップデートな気もします。
梅雨mode集合画像
まぁ実装されたらいつも通りまたまとめると思います。展開システムで見やすく出来るといいなぁ
おまけ
Zaraレシピでまるゆ
E2周回ばっかりしててボーキ以外の資源がほぼ回復してたので「Zara」レシピで大型建造したら「まるゆ」でした。
今月は結局戦果稼ぎはしないことになりそうなので余剰資源で成果が出るといいなぁ_(:3 」∠ )_
あと何気に「長門」も確保しておきたい……改二でコンバートの可能性もなくはないですし|д・)

そういえばイベント終わりということで何人かに指輪も渡したいところ(・◇・)
まだ記事にしてないんですけど実は11人目にもう渡してるんですよねぇ
戦果稼ぎとかしてたり新情報が公開されたりでそっちを優先してたら書くタイミングを逸しました|д・)
攻略記事のいくつかには載ってたりするので気付いてる人もいるかも知れませんが近い内に記事書きます(。・Д・)ゞ