長門改二シルエット
さてさて春イベントも終わりのアップデート。
梅雨本番の鎮守府ですがイベントの勢いそのままに超弩級のサプライズ!Σ(゜゜)
目次
  1. 01▼【春イベ2017:期間限定海域】作戦終了
  2. 02▼春季限定艦娘「花束」modeの期間限定実装終了
  3. 03,04▼【鎮守府カウンターバー】新艦娘対応
  4. 05,06,07▼新家具の実装と【家具屋さん】お品書きの更新
  5. 08,09▼【新BGM】実装+【鎮守府ジュークボックス】更新
  6. 10▼【新任務】の実装
  7. 11▼実装の修正/更新
  8. 12▼各サーバ群の再編/再開放
  9. 13▼戦艦「長門」に時報ボイス追加実装
  10. 14▼戦艦「長門」【改二改装】の実装
  11. 15,16,17▼改長門型戦艦「長門改二」の補足事項

ロシア妖精201▼【春イベ2017:期間限定海域】作戦終了
The Spring 2017 Event has ended!
【春イベ2017:期間限定海域】完!参加した提督の皆様お疲れ様でした(。・Д・)ゞ

ロシア妖精202▼春季限定艦娘「花束」modeの期間限定実装終了
春季限定艦娘「花束」mode壁紙
やっぱり【花束】modeも終了。また見たい方はこちらをどうぞ→【花束】modeまとめ

ロシア妖精203,04▼【鎮守府カウンタバー】新艦娘対応
大鷹はフランス料理
これも予想通り、まぁ新艦娘が追加されたらそれに対応しますよね(・◇・)
今のところ「Гангут」「Верный」は普通にビールなので夜の時間帯でロシア料理が出ないかなー
「大鷹」は元貨客船だからかフランス料理が出てますね(・v・ )「飛鷹/隼鷹」の立つ瀬とは……

ロシア妖精205,06,07▼新家具の実装と【家具屋さん】お品書きの更新
梅雨の鎮守府
これまたいつも通りの家具更新。梅雨本番の鎮守府といった感じでしょうか。
6月も近いということで「水無月」の家具も実装(・v・ )6月になったら「水無月の机」も来るかな?
せっかくなので【「長門」模型と桐箪笥】置いてみましたけど新BGMいいですね。

ロシア妖精208,09▼【新BGM】実装+【鎮守府ジュークボックス】更新
4-5と5-5かな?に新BGM♪【連合艦隊旗艦】が実装(。・Д・)ゞ
家具【「長門」模型と桐箪笥】でも聴けるということで長門用BGM……つまり……

ロシア妖精210▼【新任務】の実装
  1. 輸送船団護衛を強化せよ!
  2. 海上護衛体制の強化に努めよ!
  3. 新編「第一戦隊」を編成せよ!
  4. 新編「第一戦隊」、抜錨せよ!
上2つはいつもの家具職人等を配布する任務でしょうか。それよりも【新編「第一戦隊」】……これはやはり……

ロシア妖精211▼実装の修正/更新
そう言えば副砲の修正告知されてませんでしたね_(:3 」∠ )_

ロシア妖精212▼各サーバ群の再編/再開放
新規解放ということなので戦果等には影響はなさそうですけど何か変わるんでしょうか。

ロシア妖精213▼戦艦「長門」に時報ボイス追加実装
そういえば「長門」というか初期のあやねる艦隊って時報ないんですよね_(┐「ε:)_ボイス新録……これは!

ロシア妖精214▼戦艦「長門」【改二改装】の実装
長門改二長門改二 中破
確かに艦これスタイルで春イベント後と言われてましたけどこんなに早いとは思ってませんでしたΣ(゜゜)
巨大な艤装で如何にも戦艦という感じでいいですね(・v・ )中破絵のビス子に勝るとも劣らないくっころ感

ロシア妖精215,16,17▼改長門型戦艦「長門改二」の補足事項
  1. 重装甲の主力低速戦艦ですが、比較的高速化しやすい潜在性能があります。
  2. 従来の主砲フィット効果に加え、改長門型独自の兵装特性を有しています。
  3. 本改装によって「試製41cm三連装砲」を獲得することが可能です。
  4. 従来の主砲フィット効果に加え、改長門型独自の兵装補正を有しており、
      装備構成により昼間砲戦及び夜戦において精度の高い砲撃優位性を発揮することも可能です。
  5. 新任務で「艦本新設計 増設バルジ(大型艦)」も獲得可能です。
  6. 独自の装備運用特性があり、戦艦用攻撃兵装以外の装備も一部可能です。
特徴的なスペックになってるみたい?「大発動艇」系装備を搭載可能なのは確認しました。
他にも「駆逐艦主砲」が搭載出来るので火力が充分な状況なら1本「秋月砲」も悪くなさそう。
あとは「独自の兵装特性」というのが気になりますねぇ(・◇・)主砲1本内臓していて
「主砲」「徹甲弾」「観測機」「缶」+補強増設「タービン」で高速化しつつ昼夜連撃維持とかだと熱いんですけど|д・)

と こんな感じのアップデート。
いやー「長門改二」はもうちょっと時間がかかると思ってましたけどこんなに早いとは。
スペックも申し分ないところですかねー低速の代わりに51cm砲/水戦を搭載出来る「Iowa」と言った感じ。
あとは「長門改二」独自特性の「大発動艇系」「駆逐艦主砲」搭載可能という点を活かせるか
6-4にいいんじゃないかなーと思ったんですけど私は秋津洲編成じゃないんですよねぇ_(┐「ε:)_

他にもツイッターを見る感じ何かしらの装備特性がありそうなのでそれらが判明して
こんな感じの装備編成がいいんじゃないかなーとか色々思いついたら多分個別記事としてまとめます(。・Д・)ゞ