増える江草隊15,16隊目
さぁさぁついに目標の16隊達成(。・Д・)ゞこれでもう支援艦隊用の艦爆はほぼ完璧。
私は基本的に支援艦隊に軽空母を編成するので次回イベント等できっと輝くはず(・v・ )
それと今後も艦爆特効がちょこちょこありそうですしね。どんと来い、艦爆特効

二航戦牧場は終わらない
今は「飛龍」を育成しながらもう1人「蒼龍」を演習でちまちま育成してます。
「九九式艦爆(江草隊)」×16の方がキリがいいかなーと思いますしなんだかんだ日々の出撃に牧場二航戦は便利。
「蒼龍」はともかく今後「飛龍」がドロップしたらストックしておいて牧場ですかねー
ストック飛龍
最近2-3,3-3,5-2だったかな?で連続ドロップしたので育成中の「飛龍」以外にも3人確保してあります(・v・ )
正直「九七式艦攻(友永隊)」は「九九式艦爆(江草隊)」に比べるとそこまで増やすものでもないとは思うんですけど
[索敵+4命中+3]と触接選択率&触接補正共に高めなので増やして損はないでしょう(・◇・)

まぁでもとりあえず現在育成中の「飛龍」「蒼龍」が仕上がったら先に五航戦かなー
2人目の五航戦を育てておきたいというのもありますが
2つ目の「特二式内火艇」を作りたいので「12cm30連装噴進砲」を準備する為にもちょっと育てたい|д・)
大発動艇(八九式中戦車&陸戦隊)特二式内火艇特大発動艇+戦車第11連隊
「陸戦隊/特二式内火艇★10」を2つずつと思ってましたけど「戦車第11連隊」が実装されたので
「陸戦隊★10」「特二式内火艇★10×2」「戦車第11連隊」の4つがあれば隊陸上用装備としては充分でしょう。
まぁ現時点でも充分だとは思いますし改修の素材も素材なのでまったり進めていくのでいいんですけど
意識して計画しないといつまでも宙ぶらりんのままになりそうなのでストックしてある瑞鶴は25Lvにしたい|д・)

最近の牧場はそんなところですかねー
イベントで拾った「三隈」「あきつ丸」は別記事にて紹介してますし今回はずっと「まるゆ」狙ってたからなぁ
大井49Lvその内運上げ記事は書きます_(:3 」∠ )_
演習でちまちま育成してる大井がもうちょっとなので
近い内に「61cm五連装(酸素)魚雷」が1本増えます。

そろそろ「61cm五連装(酸素)魚雷」の改修とか
「試製61cm六連装(酸素)魚雷」の任務に
手を出したいところなんですが……
確実化するのでネジコストが重いんですよねぇ|д・)

「三隈砲」「Zara砲」「41cm連装砲改」「Iowa砲」
改修したい装備はどれもネジコストが重い……
まぁネジコスト軽めで効果が期待出来る改修が
一通り済んでるとも言えるんですけど(・◇・)
おまけ
2017艦これカレンダー十一 天城&葛城
一応雲龍型は1人ずつストックしてあって「天城&葛城」は改造すると
「12cm30連装噴進砲」持ってくるんですけど設計図使うほどかなぁ_(:3 」∠ )_