描き下ろし瑞雲魂「日向」「瑞雲」祭りが近づいているということでアイコンが描き下ろしの「日向」になってますね(・v・ )
「秋刀魚」祭りと同じ緑色の法被ということでどことなく既視感がありますけど細かい部分が違いますね。
【秋刀魚祭り】夕雲【秋刀魚祭り】夕雲中破
「瑞雲魂」という文字は勿論ですが「秋刀魚」祭りの法被は胸元に「艦これ」のロゴマークがあったり、
背中にも秋刀魚漁のロゴ?がありますし「瑞雲」祭り法被には瑞雲のロゴでも描かれてるのかな?瑞雲法被
描き下ろし瑞雲魂「日向」
「日向」の法被の袖をよく見ると黄色い線?帯?が見えるので
恐らく「瑞雲」の主翼の塗装を再現してるんでしょう(・v・ )袖の袂にはもしかしたら日の丸もあるのかな?
それと鉢巻が白緑なのも水平尾翼の緑地に白線の塗装に合わせてるんですかねー
そこまで合わせてるとしたら背中には垂直尾翼の第634航空隊の数字が書かれてると自然かも?
【秋刀魚祭り】赤城クリアファイル
ゲーム内にグラフィックが実装されると嬉しいんですけどどうかなー
「艦これ」艦娘声優も参加しての「艦娘音頭」大会を「瑞雲」広場で開催する。参加提督には、特別な記念品をプレゼント予定(配布次第終了)。
「秋刀魚」祭りの時みたいにクリアファイルとかな予感(・◇・)
「富士急ハイランド×「艦これ」コラボアトラクションカード(全10種)
&鎮守府「瑞雲」祭りピンバッジ(全5種)」
それかこっちかな?描き下ろしが10種あるんですかねー
「なか卯」コラボと同じ感じと考えれば10種あってもおかしくないですけど
「瑞雲」と関連があるとなると候補が絞られるような_(:3 」∠ )_
「山城」が怪しい?梅雨グラが「扶桑」だけだった裏付けにもなりますし。

まぁただそうなるとゲーム内にも実装されそうなのでうーん……|д・)
一応富士急ハイランド×「艦これ」コラボは~7/30までなのでその間のアップデートで来る可能性はあるかな?
今週末には「瑞雲」祭り開催ということなのでとりあえずそこでの公開待ちですかね(・v・ )
おまけ
1-5で占守国後同時中破
1-5に出撃してたら「占守」「国後」が同時中破したレアなシーン(・◇・)
そもそも同時中破自体が滅多に起きない海域ですしちょっとびっくり。